見出し画像

気になるあの子

今回はこちらの本を読みました。

Voicyでの放送を聞いて、めちゃくちゃ勉強になりました。書籍化が嬉しかったので、そのままの勢いで購入です。
渡辺先生の書籍は必ず専門家の知見を取り入れられています。納得感の高い一冊でした。個人的には、MAS(Motivation Assessment Scale)の紹介があったときは、ビビッとくるものがありました。Voicyの放送を聞いた後に、この資料にたどり着いたのでびっくりしました。(下のリンクがおすすめです)

気になるあの子がいるなら、ぜひ一読することをおすすめします。

ミニ感想

信頼される教師の特徴

  1. 褒め上手

  2. 話が短い

  3. 叱るときにしっかり叱る

  4. 言葉のキャッチボールがうまい

  5. 明るい

自分は昨年度、これができていませんでした。スランプもいいところです。次年度はリベンジします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?