見出し画像

留学はBicultural (バイカルチュラル)、Multicultural(マルチカルチュラル)を学ぶ絶好のチャンス

当たり前が当たり前ではない

海外留学をすると、自分が当たり前だと思ってる事が当たり前でない事があります。

でもそれは色んな国籍の習慣、文化、考え方を学べる良い機会です。

Bicultural & Multicultural

こういった2つあるいはそれ以上の文化を学ぶ、Bicultural (バイカルチュラル)Multicultural(マルチカルチュラル)教育も学ぶ事が大切ですね。

現地の人と触れ合う事で、他国の文化を理解し、それに対して行動を出来るようにする事

Bicultural (バイカルチュラル)、Multicultural(マルチカルチュラル)を学ぶ事で、必ず自分の人生にプラスになるし、本質的なコミュニケーションをとることでより一層、信頼関係も増し様々な国の人々と良い関係が築けると思います。

後々の仕事にも活きてくる

自分の仕事上での経験ですが、Business Developmentの仕事として国外で開催するイベントやセミナーの企画、運営をする事があります。

日本で成功した事例は必ずしも他の国で同じようは結果にはならい事も多々あります。留学時代に学ぶ事が出来た様々な国の文化、ルールや習慣の知識を活かし、海外のチームとその開催国の文化や習慣を熟考しながら作り上げていく事はとてもやりがいを感じられます。

留学で経験するちょっとした事

留学時代に経験した″ちょっとした事″でも、後々必ず役に立つ事があります。

貴重な経験をしているという自覚を持つ事が大切ですね。

#ryugaku_challenge
#Bicultural
#Multicultural
#留学
#留学の心構え
#留学準備
#グローバル
#留学生活
#海外留学
#留学応援
#dotheaction
#diversity
#inclusion
#英語
#英会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?