見出し画像

“映画2000本以上観た“私の『おすすめ映画5本 ~サスペンス編~』#1


評価基準がわからなければこちらを!
↓ ↓ ↓

“7段階評価“

【5】観るべき映画
【4.5】人によって4、または5になりうる
【4】誰が見てもハズレではない
【3.5】人によっては3、または4になりうる
【3】観てもよい
【2】観なくてよい
【1】観る必要がない


各ジャンルごとで
おすすめしようかなってことで

とりあえずnoteにしてみました(笑)

今回は『サスペンス編』

私の中では“考えさせられる映画“は
サスペンスって認識なんですが

個人的にはおもしろかったら
ジャンルとかどうでもいいかなとw

てのもあって色んなジャンル観ます。


今回は私が唸るぐらいよかったと
思える作品を『5本 』紹介します!

間違いなくハズレはないので
安心してください!




まずはどんでん返しの金字塔…



【ユージュアル・サスペクツ】

画像5

『ユージュアル・サスペクツ』
1995年にアメリカ合衆国で
公開されたサスペンス映画。

主演:ケヴィン・スペイシー

評価【5】

まぁ今になっては有名ですがw

当然、内容については多くは語りません(笑)

最終的には見てるだけで
理解はできる作品かなと。

“どんでん返しの元祖“と
言われたりする作品でもあるので
観ていて損はないし、今見てもおもしろい!





2本目は…


『プリデスティネーション』

画像1

『プリデスティネーション』
2014年のオーストラリアのSF映画。

監督: マイケル・スピエリッグ
    ピーター・スピエリッグ
出演者:イーサン・ホーク

評価【5】


一気にハードルあげすぎたかも?w

これはいろいろなタイムリープ系をみたけど
まじでストーリーが仕上がってるwww

人によっては終わってから

『???』

ってなると思う(笑)

ハードルが高い可能性もあるので
自信がない人はスルーでOK!


考えたり難しいの嫌いな人は
まじで見なくていいです。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』みましょ!

↓ ↓ ↓




3本目は…


『CUBE』

画像5

『キューブ』
1997年製作のカナダ映画。

監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ

評価【4.5】


これもかなり有名になりましたね~
『saw』の原点ともなる映画。


日本でもリメイクされてます。

『CUBE 一度入ったら、最後』
2021年10月22日公開の日本映画
監督:清水康彦
出演者:菅田将暉

リメイクされるほどの映画なので
観ていて損はないですね。

これはややこしくなく
普通に観れる部類ですね!




4本目は…


『アイデンティティー』

画像4

『アイデンティティー』
2003年製作のアメリカ映画。

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演者: ジョン・キューザック

評価【4.5】


今になってはかなり有名な映画の1つ。

サスペンス好きで見たことない人には
とりあえずオススメするレベルの作品。

これも最後まで見れば、スッキリするかな?




そしてラストは…


『インターステラー』

画像3

『インターステラー』
2014年のSF映画。

監督:クリストファー・ノーラン監督
出演者: アン・ハサウェイ

評価【5】


おやおや

おやおやおやおやおやおや…


これ…パッケージ…
死ぬほどおもしろくなさそうすねwww

あまりあらすじとかは
知らずに観て欲しいのですが
これは少しだけ…

簡単に例えると…

地球に住めなくなるので
候補になる惑星を探しに…

ある惑星に探索部隊を送り
残りは宇宙船で待機…

探索部隊が戻ってきたが誰もいない…

あとからわかったのだが
探索に行った惑星での1時間は
宇宙船では23年もの時が経過していたのだ…

私はこんな感じで話を聞いて
『設定仕上がってるやん(笑)』ってので
この映画をみましたが

案の定、仕上がってましたw

3時間弱あるので
映画としては長いのですが
長さを感じさせないほど
のめりこめると思うのでぜひ!

この作品は、最後まで見れば
理解できると思います!


最後までありがとうございます!

意見・感想などくれると
次を作成するモチベになる可能性も
なくはないのでよろしくお願いします(笑)


いやー

紹介したいの多すぎてどしよかな(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?