マガジンのカバー画像

サイエンスコミュニケーション

2
運営しているクリエイター

#リサーチアドミニストレーター

広報の土台となるインナーコミュニケーション【研究機関の広報ひとりごと②】

広報の土台となるインナーコミュニケーション【研究機関の広報ひとりごと②】

こんにちは、みねこです。

以前公開した記事で、研究所の広報担当者がやるべきことは「研究所の、内側と外側、あらゆる人たちとの関係性づくり」「種をまく仕事」だと書きました。

この「あらゆる人たちとの関係性づくり」において、「内側(=同じ研究所や組織に属している人たち)」を含んでいるところが、個人的には一番重要!だと思っています。
私たち広報担当者が、色々なところに種まき活動をしていくためには、いか

もっとみる