見出し画像

涙もろくなる!?

RYU-SA の空 です。

『歳をとると涙もろくなる…』と言われてますが、
歳を毎年、重ねていってるからなのか!?
色んな経験を積んできたからなのか!?

私も、
若い頃からなのか!?
ここ10年ぐらいの事なのか!?

涙もろいです。
ムスメから、「ママ泣くの早っ!」とツッコミ入ります…。

ドラマ、映画、ドキュメンタリー、バラエティー
ジャンル問わず、泣ける。

感動の涙
喜びの涙
悔し涙
辛い涙
悲しい涙

どの感情でも泣ける。

自分の現実の生活では、ほぼ泣くことは無いのに。(ちょっと前に嬉し涙はあったかな!?!)

そう言えば7年ほど前、「表現・パフォーマンス・演技」のワークショップを受けたました。(ダンス指導者として勉強になるかと思い)

課題の一つに、
2人組になって「泣く」役と「なぐさめる」役を交互にする、というもがありました。
そして、『必ず涙を出す』と言う設定でした。

私のお相手は、なんと小学生。(参加者はほぼ10代でした…)

即効、できてしまった、リアル涙!?を流しての演技。
相手役の小学生に背中を撫でられながら…。

やはり歳のせい!?
経験値の違い!?

そうなんだろうか!?
なんでしょうね…。

今日もお読みいただきありがとうございます。

また明日!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?