見出し画像

循環

こんにちは
中井です

今年ももう終わりを迎える事になりました。
皆さん今年はどんな年でしたか?

今年の漢字は「戦」という漢字でした。
戦争、物価高との戦いなどなど世界や国内も混乱の年だったと思う人が多かったみたいです。

私は今年は「縁」という文字が合うなと思いました。
個人的なものですが、今年は”ご縁”が沢山あった年です。
偶然が偶然を呼び様々なご縁が生まれました。
本当に多かったので色々情報処理に苦戦しました。

それによって会社の顧問から「会社潰れるよ!」
という最後通告を2回もくらったり。
社交場での失態を5回したり。
初めて知る分野で見えてない範囲が狭すぎる事によって
無力感に襲われたり。
新しい縁がある分、大切な縁が離れて行ったり。

個人的には縁に恵まれましたが会社的には反省が多かったです。
本当に泣きそうになるような年でもありました。
まさしくピエ〜ン「縁」、、、

ただ、今の自分の評価を新しく知ることができました。

僕は基本自分に自信なんて全くありません。
メンタルも強いなんて思った事ありません。
その証拠に今年の春ごろSNSで顔も見て欲しくないと思い。
トップがを真っ黒にした事がありました。
完全に打ちひしがれていました。

何もしたくない。何も考えたくない。
ただ、会社の固定費はかかる一方
負のサイクルでした。
(その時はご心配おかけ致しました)

でも、そんな僕でもダメになっても背中を押してくれる方々がいる事に
気づくこともできましたし、自分の力てこんなもんじゃないと思っていただける方々がいたのは本当に良かったと思っております。

周りの歯車は本当に心強いです。
あとは、自分なんです。

良い循環が起きる状況は整っている。
前に進みます

ほなまた👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?