見出し画像

自己紹介

はじめまして!むくもみと申します!この度、noteを始める事にしました!

はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹をさせていただきます!

◯プロフィール

むくもみ 神奈川県横浜生まれ。結婚7年目。息子2才。娘6ヶ月。妻美人!

小学校1年生より空手を始める。高校生の時にはインターハイに出場し現役を引退。大学では建築の勉強をするもアルバイトでインストラクターとして空手道の指導員をして、そのままインストラクターとして入社。現在、8年目。

◯なぜnoteを始めたのか

社会人になり、夫になり、父親となり感じた事、気づいた事や勉強した事を家族に残しておきたい。そう考えた時に始めたのがTwitterでした。140字という枠の中で発信して残しておく事は非常に楽しく、やりがいのある方法だと思いました。

しかし文字数に制限がある事で本当に伝えたい微妙なニュアンスが伝わりきらないのではないかとも思いました。そこでTwitterで発信させて頂いている内容などをより深く残す為にnoteを活用させて頂くことにしました。

◯インターネットで情報発信する目的

これは私個人の小さな夢になりますが、妻はもちろんですが、子どもたちが大きくなり人生や人との関わり、悩みや気づきなどを解決するための指標として父親の発信に辿りつく。そんな未来を想像しているのです。

多くの人は誰しも自分の親がどうやって自分を育ててきてくれたのかについては興味があるのではないでしょうか。自分に対してどんな事を思っているのか。そして“父親”とはどうやって成長していくものなのか。

そんな生き方や考え方の記録を残していく事にします。

◯今後の予定

今のところは不定期にて更新させて頂くつもりでおります。内容は日々の気づきや考えていること、仕事を通しての知識やアイデア、家族で過ごした楽しいことや家族に向けてのメッセージを発信していきます。

◯最後まで読んでくださった皆様へ

現在、社会人の方、ご結婚されている方、父親の方、これから父親になる方、子どもから大人へステップアップしたい方や教育関係の方にとって、これからの私の成長記録が気づきや励ましになり、皆様のお力添えによって私の妻や子どもたちにこの発信が届けられる事を楽しみにしております。

末尾になりますが、皆様の今後のご健康とご活躍をお祈り致しまして失礼させて頂きます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

サポートして頂けると非常に喜びます! 宜しくお願い致します!^^