見出し画像

毎日noteの目標変更について

こんばんは。りょうへいです。

私は最近本格的に副業でライターを始めました。

本業でライター、副業でライターをしているので、どんだけタイピング好きなんだよって思う人もいるかもしれませんが、今日やっと寿司打の高級コースをクリアしたくらいの全然大したことないやつです笑

で、さらに私は毎日noteもやっていて、1年間毎日継続を目標にしていましたが、目標設定を変えることにしました。

理由は、noteも自分のライティング力をきちんと鍛えるツールとして使いたいと思うようになったからです。

「ライティング力鍛えたいなら、なおさら毎日やった方が良いんじゃない?」

と思う人もいるかもしれませんが、それは自分の中ではちょっと違いました。

多分、無理やり毎日書くことは出来ます。

でも、ただ毎日書いたところで、ライティング力は上がらないと思ったんです。

それなら、週二回でも三回でも、戦略的に良い記事が書けるようになりたい。コピーライティングだけでなく、誰かの琴線に触れるような文章も書けるようになりたい。

どうせ適当に15分ぐらいで書くくらいなら、どんな思いで作ったのかをきちんと説明出来る記事を書きたい。

最近はそんなことを強く感じるようになっていました。

文章でお金をもらって、それでご飯を食べている以上、適当な記事を書くのは嫌だし、もっと言えば自分というブランドが落ちてしまうことにもつながりかねないので、戦略的に良い記事を書いていくと決めました。

ただ、やると言った以上はある程度キリの良いところまではやりたいので、半年間は続けます笑

もうここからの1ヶ月は、半分意地みたいなものです笑

それから嬉しいことに、私の記事を楽しみに待ってくださっている方もいらっしゃり、その方たちに少しでも役に立てるように、データは一応取っていきます。

気づいている方もいるかもしれませんが、私は毎日noteを頑張っている方は全てフォローしています(多分。もしされてないよっていう人がいたら言ってください笑)

それだけ毎日noteを頑張っている人に対しては思い入れがありますし、一緒に頑張っていきたいと思っているんです。

だから、まだまだ弱小クリエイターですが、私の持っている知識はいつでも無料で教えますし、これからもそうしていく予定です。

自分が力をつけることで他の人の毎日noteも相乗効果でどんどん伸びていけば、こんなに嬉しいことはありませんね。

思えばnoteを始めなかったら、私は今ライターをやっていなかったと思いますし、自分が物を書くことを仕事にするなんて、予想も出来ませんでした。

誰でも簡単に参入できるnoteがあったからこそ、こうして今の自分がいるので、ピースオブケイクさんには本当に感謝しています。

岸田奈美さんほどの情熱はないかもしれませんが、私には私なりにnoteに思い入れがあるので、今後もnoteは使っていきます。

そして、何かわからないことがあれば、いつでもなんでも聞ける、友達みたいなクリエイターを目指していきます。

まぁまだ1ヶ月は続けるので(意地で)、その間に「我、毎日noteやってるなり」の人がいたら、是非相互フォローしましょう!そして、一緒に頑張っていきましょう!

知りたい方には、超書きたくない日も、超眠い日も書いてきた私の「なんとなく継続法」を伝授します笑

そんなわけで目標を変えることにしたというご報告でした!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!



頂いたサポート代を全てうまい棒に変換し、1年後にnoteで写真公開することを目論んでいます。