見出し画像

新年はイスタンブールで過ごします😆

こんにちは、明日23日から10日間ほど、イスタンブールへ行ってきます。

目的は
・シリアで10年以上ジャーナリストをされていた方から色々お話を聞くこと
・イスタンブールに住むシリア難民の方のお話を聞くこと
・友達に会うこと
などです。

実際に現地で長年活動されていた方からお話を聞けることはすごく貴重な機会ですし、有意義な時間にしていきます!

また、シリア難民としてイスタンブールで暮らす方が、実際にどういう問題を抱えているのか。経済、言語、教育、差別など色々な観点からの問題があると思いますが、そういったことをお聞きできればと思います。

そして、イスタンブールに住む友人や、ドバイからトルコに来てくれる友人との時間も最高に楽しみたいと思います。

イスタンブールのゲーム会社にもゲームクリエイターの雇用について飛び込み営業にいくつもりです^_^

イスタンブールで情報収集したあとは、いよいよシリアとの国境の街 Hatay へ向かいます!
これからどんどん忙しくなっていきますが、残りわずかとなった2021年、2022も突っ走っていきます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?