見出し画像

出会いは突然に

我が家に新しい仲間がやってきた。

週末にホームセンターに出かけたとき、
ペットプラザで一目惚れした子ウサギだ。
娘におねだりされて、一晩がっつり悩み、飼うことにした。

前々から、娘や奥さんが「ペット飼いたい」と言っていて、「まぁそのうちね」なんてスルーしていたのだが、まさか、こんなに早くその日が来るとは予想していなかった。

 ひやかしで立ち寄ったペットコーナーのお兄さんが、ケージから子ウサギを出してくれて、娘に抱っこさせてくれた。もう抱っこしちゃったが最後「かわいい!飼いたい!」とおねだりしてきた。
いつもなら、「また今度ね」と流すところだが、確かにすごく可愛くて、「この子が家に来たらどんな感じだろう」と真剣に想像してしまった。
さらに、「この子は昨日入店したばかりなんですよ。カワイイですよねー。けっこうすぐ決まっちゃうかもしれないですねー。」とお兄さん。
なに?昨日来たばかりなのか… うーん、これもなにかの縁かもしれない。

画像1


出会いって、こういうもんなんだなぁ。


そして次の日、我が家にやってきたのだ。

ウサちゃんはほんとに可愛らしく、ちょこちょこと動きまわったり、撫でられて気持ち良さそうにしている姿にこちらも癒される。
ウサギと戯れている子ども達や妻の笑顔を見ていると、さらに嬉しい。


うちに来てくれてありがとう!大事にするよ。

ウサちゃん、これからよろしくね。


下の写真は、娘がサンタからもらった、ぬいぐるみ。ソックリでびっくり。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?