見出し画像

自由律俳句 #414

【今年最後のハエかもしれない】


ハエがいた。
久しぶりに見たような気がした。
これから寒くなってくるから、
ハエを見るのは、今年はこれが最後かもしれない。

やっぱり暑さの影響でハエも減っているのかな?

そういえば、
アリもあまり見なかったような気がする。

うーん、やっぱり暑さの影響なのかもしれないと、
なんでもかんでも暑さの影響にしてしまいがち。

これから涼しくなってきたら、
ハエもアリも見かけることが増えてくるかもしれない。

とすると、さっき見たハエは今年最初のハエかもしれない。

かもしれない、かもしれない。
今年限定の最初で最後かもしれない。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #今年 #最後 #ハエ #かもしれない #久しぶり #見た #寒く #暑さ #影響 #減って #アリ #しまいがち #涼しく #増えて #最初 #限定

この記事が参加している募集

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!