見出し画像

自由律俳句 #193

【足跡の上に積もる雪はデコボコで】


ふわふわと雪が降っている。
降ったばかりの雪の上を歩くと、
私の足跡だけが出来上がっていく。

振り返って見える足跡は、
全部、私の足跡。
綺麗なデコボコを見つめた。

3時間後に同じ道を歩いた。
さっきまでの足跡は、
はっきりと見えなくなっていたけど、
足跡に積もる雪は、綺麗なデコボコだった。

私のデコボコかもしれないと思ったものがあった。
雪はまだ降っている。
積もればデコボコは見えなくなっていく。

そのうち、このデコボコも、
綺麗に消えていってしまうだろう。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #足跡 #上 #積もる #雪 #デコボコ #ふわふわ #降って #綺麗 #見つめた #同じ道 #見えなく #消えて

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!