見出し画像

出来る営業マン人が学んでいるたった2つのこと!

こんばんわ!

どうも、リョウタロです。

緊急事態宣言も延長になりそうなのか。ならないのか。どうなのか。


さて、本日は出来る営業マンが学んでいるたった2つのことをお伝えしていきます。


あなたは今日、入社式!

営業職にて採用されました!

よーし!

これから、バンバン結果を出していくぞー!

そう思って入社されたと思います!

みなさんはまず、入社した時に何を勉強しましたか?

僕はノー勉で入り、勉強したことといえば取り扱う商材の勉強をしただけです。

それで、実績が上がったかというと全く上がりませんでした(笑)

今思えば、それはそうだなと。。。

理由は、

相手のことを考えられない人が、ものを売れるわけがない。

証明を出来ない人が、信用されるわけがない。


これが僕の見つけた答えでした。

これは相手を考える=心理学

証明をする=数学


僕はこの二つを学ぶことが結局大事なのだと気づきました。

人には男性脳と女性脳があります。

男性脳は数字で判断をします。

女性脳は感情で判断をします。

それも心理学と数学です。

また、次は世界の共通認識です。

世界で共通の認識は、言葉ではなく数字です。

1はどの国でも1です。

笑顔はどの国でも笑顔です。

この二つは変わりません。

なので、結局営業マンはこの二つさえ勉強をしたら結果を出すことはとても簡単になると僕は思います。

単に、これは僕の考えではなく、経験からです。

僕は実際その二つを勉強し使うことで成果をあげることが出来ました!

なぜ、ここで僕が数字を使わないか!!!

普通なら会社一位になりました!!!

など、〇〇の実績をあげることが出来ましたと語るべきだと僕自身も思っています(笑)

ただ、実績を語れば、

おー!

その方法で出来るならやってみたいと思う人もいるかも知れません。

ただ、心理学と数学を勉強することは実際かなりきついです。

僕も完璧では全然ありません。

なので、自分でなんで必要なのかをしっかり考えられる人ではないと諦めると思います。

その言葉に引っかかってしまう人がいないようにあえて語らないようにしています。



ぜひ、あなたも考え必要だと感じたら初めてみてください!


僕が最初に始めた方法は簡単です!

最初は相手に今の自分がどう映ってるのかを客観的に見る作業をとにかく繰り返してました!

これだけでもだいぶ変わります。

なんで、今怒ったんだろう?

なんで、今笑ったんだろう?

そう考えると自分自身の人間性も見えてきます!


僕はそれで自分が小さい男過ぎてびっくりしました(笑)


最後までみてくれてありがとうございます。


では、また〜👋



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?