見出し画像

新たな挑戦。


どうも。

ちょうど一週間前に素晴らしい事が決まった。

自分とって重要なイベントである。



初の個展参加。



なんてこった。



個展に参加


カメラを趣味で初めてまだ1年も経っていない。

技量なんてペーペーだ。

ある掲示板を眺めていたら気になる書き出しがあった。


個展出展メンバー募集。


なんぞこれは。


愛知で活動されているカメラマンの山口さんとお会いした。
山口さんの写真や個展に対する想い、熱量。
見事に感化された。
痺れるものがあったし、
同じ熱量を持っている仲間に出会えたと思った。


自分にとって、
新たな道が出来た。




【0歳から100歳までの夢/想いの共鳴】


・何か目標、夢があって頑張っている事。
・今、大切にしているモノがある。
・夢中になれる事がある。
・身近に感じる小さな幸せ。
・部活を頑張っている。
・子供が産まれた。
・宝くじを買った。
・ずっと続けている事がある。


0歳から100歳までの
頑張っている事や夢中になっている事がテーマだ。

人が頑張っている姿や目標に向かって汗を流している姿は素晴らしいと思う。
そんな姿に立ち合い、
その姿勢を撮影できるのは大変誇らしいと勝手に思っている。

今の私には合ったテーマだと思うしとても共感出来る。
なぜなら、
私自身がカメラに夢中なのだから。

自身を被写体にしたいと思った程だ。



それは断られた。




挑戦に対して


新たな事に挑戦するという事は、
期待と同時に不安もやって来る。

当然、
呼んでもいないのに私の所にもやって来た。


初めて個展に参加をする。
撮りたい物が定まってもいない初心者がだ。
不安だらけに決まっている。

だけども、
頑張るしかないのだ。

言い訳ばかりしていたら成長もしないし、
期日がやって来てあっという間に個展当日だ。
緊張して何も出来ませんでしたじゃ話にならない。

しかも、
0歳から100歳。
周囲の知人だけでは補えない年齢幅だ。
自ら声をかけて被写体を探さないといけないのだ。



さらに不安が増えた。




それでもやるしかない。
経験がないから自信がないのだろう。
みな初めては経験がない。
やれば一皮剥けるのだ。

大きな大人の仲間入りになれるのだ。




ありがたい事に



個展に参加をすると言った日から、
数日が経った。


徐々にではあるが、
撮影依頼を頂けるようにもなった。
知人を紹介してもらえるようにもなった。

本当にありがたい。
しかも、
結婚式の撮影依頼まで頂いたのだ。



更に不安が増えたじゃないか。

だが、
人が夢中になっている場に立ち会える嬉しさと、
撮影させて貰える喜びの方が大きい。

不安とは裏腹にそんな事を考える。






さて。


新たな挑戦。

時間が経つのは早い。

置いていかれないようにしがみ付いて頑張ってやる。


もし、
記事を見ている方ご本人、
もしくは知人で頑張っている方や何かに夢中になっている方がいれば
ご紹介をお願い致します。

是非、
その方の素晴らしい姿を私に撮影させて下さい。





出来れば、
東海県内または大阪で。




個展情報


【個展開催日】
2020年6月27日(土)28日(日)

【個展開催場所】
愛知県名古屋市東区大幸南一丁目1番10号
カルポート東 3F 4F
ギャラリー矢田

【アクセス】
地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」
下車1番出口南へ徒歩5分










R y o 太 郎 (@tarochan_1992)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートはして頂なくて大丈夫です。あなたの幸せの為に使って下さい!