見出し画像

初心者時代の私がハマった筋トレYouTubeチャンネル!

ようこそ、結良りょうたの1000文字noteの世界へ!

本日は、筋トレの原点に立ち返る記事です。

現在、ジムに通って筋トレを続けているわけですが、筋トレをはじめた当初は「YouTube」で自重トレをやっていました。

そこで今回は、筋トレ初心者の頃にやっていたYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。


筋トレはじめた頃によくやっていたCH4選

CALISLIFE自重トレ

筋トレ系のYouTuberってたくさんいますが、私はこのチャンネルによってたくさんの自重トレと出会いました。

各部位の自重トレを一緒にできる動画がたくさんあります。

自重トレの難易度は少し高めなので、筋トレ初心者んお男性向けのチャンネルかもしれません。

まめたまの筋トレ日記

イケメンでナイスボディのお二人でやられている「まめたまの筋トレ日記」も良くやっていました。

「昨日よりかっこいい自分へ!」をテーマに色んな動画を発信されています。

初心者、中級者、上級者向けとレベルごとの動画も豊富なので、自分のレベルにあった動画を探せるチャンネルだと思います。

のがちゃんねる/nogachannel

ヨガの太陽礼拝をよくしていました。

短時間でできる動画が中心なので、筋トレをはじめるウォームアップとかによく使わせてもらっていました。

笑顔が素敵なのがちゃんに癒されながらトレーニングできるのも、ポイント高めですね。

BEST BODY LIFE

お尻トレの動画が多いかもしれません。女性向けのチャンネルではありますが、私は脚トレやお尻トレの時にお世話になっていました。

けいこさんのインスタもフォローしてますが、お尻トレがえげつないです。

もしお尻を鍛えたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後に

筋トレをはじめた頃は、自重トレということもあって負荷も少なかったので、毎日トレーニングをしていました。

その頃からの着実な積み重ねが今の筋トレ生活にも繋がっています。

継続は力なり!筋トレは本当に継続さえすれば、必ず結果はついてきます。

皆さん、一緒に頑張っていきましょうね!

いいなぁと思った方は「スキ」してもらえると励みになります。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?