見出し画像

MC21「舞ちゃん」

え、昨日の曲、は何だったんだって?

うちらの世代では知らない人はいない、NHK教育の番組「ひとりでできるもん」のヒロインの舞ちゃんだよ。

昨日、知らなかったんだけれど、すでに他界されていたらしい。ショックで、検索したら、確かに小さい時よくTVで見た顔だって思い出して、そして、番組楽しませてもらったなぁ、って思って、追悼の意味でピアノを弾いた。

この感情を言葉に変換する能力が俺にはない。白々しくなる。だから、ピアノだけにした。そして、ひとこと「ありがとう」って。

本当にありがとうって思う。それだけ。頑張って自分も死ぬまで生きなきゃ。

おっと、すこししんみりしちゃったかな。じゃあ、次の曲ではじけてくれ。


匿名で、三文日記への質問・感想など送ることができます。
ぜひご意見お聞かせくださいませ。

https://peing.net/ja/ryotaito

#日記 #コラム #スキしてみて #毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #毎日投稿 #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?