見出し画像

いもむしがいない

息子が #いもむし が好きで、図鑑を見てはその気持ち悪さに絶叫している。娘も影響を受けて好きになってるみたいだ。ぜひ本物を見せてあげたく、一緒に探すが、なかなか見つからず。

せり科や柑橘系の樹についているらしいのだが、てんでお目にかからない。職場の同僚に効くと「残念、うちの近所にはいくらでもいるのに」と。お客さんにきいても「自宅の庭のサルスベリに毎年ついてて、踏みつぶしてやってる」と、需要と供給のムラがひどい。「あれ、蛾になるんだろ?」と、誤解もひどい、いもむしはアゲハになる。

実母や義母も影響を受けて、育ててる植物にくっついてるいもむし(
(黒いの)を、LINEで毎日レポートしてくる。かわいいのだが、実際に見て触れてみたいものだ。なんでいないのかなぁ。

#8月 #毎日note #日記 #コラム #エッセイ #音楽 #作曲 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?