見出し画像

MC13 「脂肪肝を治したい」

おはよう。まだ正月気分だね。昨日の曲は聞いてもらえた?

歌はひどいね。起きて5分くらいの声だよ。全然歌えてないけど、まぁ、僕のファンだったら「またか」って笑ってくれるよね。

今年は #脂肪肝 を治したい(サムネの男は、ワタシじゃないぞ、架空のAIがつくったやつじゃ)。とりあえず仕事後のアイスクリームはやめている。

そして、去年から、朝走るようにしている。元旦とかイベントから始めたもんは続かないからな。だから、どうでもいい日から走り始めた。

この詩は、そこからうまれたものじゃ。

最初10分も走れんかったぞい。それが、15分走っても余力が残るようになってきた。

朝一でものを食べる前がやはりいいらしい。血中グルコースが全くないので、皮下脂肪や肝臓から、グルコースを再生成するしかなく、脂肪肝にはいいそうじゃ。そして、一度「肝臓からエネルギーを取り出すモード」に入ると、終日続くらしいんじゃ。

そういえば、走り始めたころ、全然おなかが空かなかったことがあったな。いまは、逆にリバウンドで空腹感が起きやすくなっているけど、そこは「得られるメリット」を天秤にかけて、頑張るのじゃ。

1か月に1キロ痩せればいいと書いてあったが、もう、それはクリアしたぞい。

血圧が高い人は無理せんでな。

#尾形哲 先生をツイッターを見つけて、この本を知って、とても参考になったぞい。図書館で借りてみてくれな。

おっと、また話すぎたね。では、次の曲、聞いてください。「パパちゃんきらい」。


匿名で、三文日記への質問・感想など送ることができます。
ぜひご意見お聞かせくださいませ。

https://peing.net/ja/ryotaito

#日記 #コラム #スキしてみて #毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #毎日投稿 #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #炎上事故 #羽田空港

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?