就活

インターン先で新卒説明会「お茶会」があった
僕と同じ就活生が沢山来て、
僕もインターン生として同席させてもらった。

みんな悩んでたなぁ

「新卒キャリア」

ってワードが就活生にプレッシャーを与えて
本当にやりたいことを見つけづらくしてると思う。

インターンしてる僕が言うのもなんだけど
別に新卒ですぐ就活しなくてもいいと思うし
新卒一発目にどこに行こうが、
自分次第で人生どうにでも変えれると思う。

結局は自分がどうありたいか
何を伝えたいか
死ぬまでに何を残したいのか

もっと肩の荷を下ろして、
楽しく就活、というか楽しく人生を決めていってほしいな。

なんてことを言ってる僕はそうできてるのかな

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

より多くの文章に触れたい、でもそんなにたくさん本買うお金ない、、ブックオフで本を買うお金をください、、