見出し画像

アメリカの食事は高い!?(外食編 Part 1)

画像2

#MyUSCollegeLife #2

こんばんは、Ryotaです。

日本では、外食産業がとても発達しており、
そのクオリティと価格にいつも驚かされます。

しかし、僕が生活していたアメリカでは
そんな外食事業もちょっと異なるので
シェアしたいと思います。

画像1

↑は なんとかSpecial ナチョス。

車で40分くらいかけて食べに行くほど好きでした😂

種類


これに関しては、勿論場所によりますが、

アメリカの方が
選択肢が豊富でした。
(あくまで僕の個人的な感想です。)

・「アメリカといえば」のハンバーガー
・南部特有のメキシカン
・Thanks Giving で食べる感じの家庭料理
(Mac&Cheese が一番スキでした)

などなど。

僕のいたエリアには比較的
レウトランが多かったので、
毎度色々な料理を楽しめました。

価格


次に価格について。
みなさんはアメリカの外食って高いと思いますか?

僕は行く前は、
「高そうだなあ」と思っていましたが、

その通り。

日本にいた時よりも
正直、外食代はかかりました。

写真にあるのも、
どっちも料理だけで $15 以上だった気がします、、

外食=$10 + Tip 

と言う感覚でした。

まあチップの文化だからどうしても
高くつくのはしょうがないですね、、

勿論予算などは完全に人それぞれなので、

一般的な大学生の食事という基準であくまで個人的な感覚です。


こんな感じで、
外食ひとつ取っても違いがありました。

もちろん、アメリカ・日本
それぞれに良さがあって
どっちも大好きですけどね😊

次回の投稿


この続き、サービスや行きやすさなど
シェアしていきます!

今日も最後まで読んでいただき
有り難うございました!

Gracias, Ryota🐧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?