見出し画像

人生の見方 MUPW1

自分はこの先どんな人生を送るのだろうか。
不安にはならないけど、
ふとした時に考えることがあります。


そんな時に
「多様性」という言葉に出逢ったので
シェアしていきます。


人生の多様性



突然ですが、皆さんの思い描く「成功」とは何でしょう。

学校のテストでいい点を取り、

いい大学に進学し、

一流と言われる起業に就職し、

そこで骨を埋める覚悟で働き抜く。


もちろんこのような生き方を否定はしませんが、

こんな「固定概念」に囚われている人も

少なくないんでしょうか。


確かに、日本という社会が何十年という

長い月日をかけて作り上げたこの「成功とされるもの」は、

世間の多くが盲信しまう程、強力なものです。


だた、ここで伝えたいことは、

自分の人生なのだから、好きに生きていいんです。


ということ。

海外に留学したり、自分でビジネスを立ち上げたり。


今までは、社会決めたレールの上を走ってきたけれど、

そこから外れ、

自分の可能性を信じ、好きなことをして

「多様性に溢れた人生」を生きて行くことは、

とても素晴らしいことです。

価値のあることです。


ゴールを決める


「自分が一体何に向かって走っているのか分からない」


という人は、ゴール・目標を決めて毎日インプットすることから

始めてみてください。

具体的には、

「〇〇歳までに経済的に(会社から)独立する」
「今年中に自分で事業を立ち上げよう」


毎日自分に叩き込み、

自分の脳内の設定をその様に変えていきましょう。


ちなみに僕のゴールは、

20代のうちに、経済的な自立を実現する
2020年中に事業を立ち上げる
お金の心配をしなくていい様になる

です。


最後に


毎日仕事終わりに居酒屋で同僚と、

上司の愚痴を言い、

社会の愚痴を垂れ、

気付けばもう会社に根を張るしかない。

そんな大人になりたくなければ、

行動が必要です。

毎日新しいことを学び続けなければいけません。



少しでも共感、いいなと思っていただけたら、

「スキ」していただけると嬉しいです。


明日の東京は雨予報?

皆さん傘をお忘れなく!


Bye,

Ryota 🐧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?