見出し画像

夏至。

夏至だったんですね、昨日。
あいにくの雨で残念。
雨靴欲しいなーと思うけど、たぶん思うだけ。
あれをやろうとか、あれが欲しいとか、すぐ忘れてしまうので最近は速攻メモするようにしてます。

「明日は辛ラーメンを食う」てメモしてて翌日忘れて、なんとなくメモ開いたときに思い出したけど全然辛ラーメンの口じゃなくて速攻消すみたいな。明日の自分の飯の気分察するのは、かなり難しい。
もしくは今日と同じだと思っていた明日の自分は思ったより変わっているのかもしれないな。

なんの話やったかいな。

そうそう、おやすみラジオの話なんです。
生配信ではなく、収録で自由に喋ってみたいなと思ってYoutubeで「まくらことば」というラジオを始めて見ました。

おやすみラジオという「寝る前に聴いてそのまま寝てしまってもなんの問題もないラジオ」です。
記念すべきでもない第1回目は「生活、古着」について少しだけ喋ってます。初回なのに10分という、水から沸騰させてパスタが茹で上がるぐらいの短い時間ですが、よかったら寝る前に聴いてもらえたら嬉しいです。
週1ペースの更新にしようと思っていますが、まちまちになると思います、すみません。
あとおしゃれ感出そうと思ってパスタ茹でる時間とかいうてすみません。
パスタ茹でる=おしゃれ、とおもてることがもうおしゃれやないっちゅうねん。という声が聞こえてきます。
しっかりメモしておきます。

今日も、読んでくれてありがとう。
写真はひい爺ちゃんのフィルムカメラで撮った消火栓です。

RyotaKikuchi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?