見出し画像

毎日更新が400日を超えたみたい

みなさん、聞いてください。

「おいおい、月曜の夜からなんだよ。こっちは疲れてるんだぞ。」ってお話なんだけど、毎日更新の継続が、無事に400日を迎えました。

でも、100日を超えた辺りから少しずつ達成感が薄れてきているんだよなぁ。ただなんとなく続けていたら、いつの間にか400日になっていて、「もう400日なのかぁ」って感じ。

もう少し達成感があるかなと思っていたんだけど、思ったよりも何も感じなくて驚いている。400日ちょうどではなく、毎日更新を始めて410日目にこの記事を書いているのがその証拠。

400日達成が自分の中では通過点に過ぎないのか、それとも毎日更新自体が習慣になっているからかはわからないけど、とにかく達成感が薄れてきていて、なんだか少しもやもやしている。

このまま終わってしまうと、淡白な感じで終わって節目にふさわしくないから、少しだけ良かったことも書こうかな。

400日書き続けてなにか変わったかと言われると、おそらくあんまり変化はない。「良かったこと書くんちゃうんかい」って思った人もいるかと思いますが、少し落ち着いて聞いてください。

400日を超えて、自分がコツコツ継続できるって証明はできたと思う。継続は思ったよりも難しいから、それがちゃんとできているのは自分の自信にも繋がっている。

あとは何者でもない自分の文章を読んで、コメントをしてもらえたり、直接お声がけしてもらえる機会も増えたことかな。

会う人に「毎日更新すごいね」って言ってもらえるのもありがたいし、スキを押してもらえるだけでも本当にありがたい。

僕は、毎日更新を始めて良かったと思う。たくさんの人の文章を読むようになったし、繋がりも増えた。

毎日更新のおかげで、自己肯定感が上がっているのは間違いない。

「毎日更新ができる人がいるなら自分でもできるんじゃない?」と軽はずみで始めたわけなんだけど、なんとか400日目まで継続できたから、自分をちゃんと褒めてあげたいな。

これからも毎日更新を楽しんで継続していくぞ〜!

次は500日達成になるわけだし、もう少しだけ達成感を味わえますように。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!