見出し画像

塞翁が馬?- 初めてタイのショッピングモールの駐車場で書くnote

タイで道に迷いました🚙

日曜日の午前中は4歳のボスと全力で遊び、遊びのネタも体力も尽き気味。

私の午後のHPが心配になったので、必殺技に出ました。(最近みなさんのマンガ記事を読んでいるせいか、マンガチック。笑)

「アイス買いに行こうか?」

No No星人のボスも、これには即答のYes

車に乗り込み運転を始めたところで、
未知の道に入り込んでしまいました。

グーグルマップをだけを頼りに、
タイのローカルな道を攻める私。

もうすぐ移住後7年になる私も、さすがに嫁の実家近くのローカル道はわかりません。

ヌードルショップや畑を横目に、目的地のショッピングモールを目指します。

「まだ?まだ?」

とのボスからのプレッシャーにも負けず、
黙々と細い道を駆け抜けます。

しばらくすると、プレッシャーの声が減りました。


やっと我慢を覚えてきたかー。

天使の4歳の羽が見え始めるかー。

そんなことを考えていたところ、


なんとボスがウトウトしている!💤



半開きの目を確認し、完全に落ちるまでは油断せず、目的地までのルートをグーグルマップで確認し、ゆっくり運転。

駐車場に入り、無事にパーキング終了。

ボスはしっかりいびきをかいています💤

日曜日の午後に、予想外の一人の時間⏰

塞翁が馬とはこういうことか!

なんて一人で思っています。

マンガ企画のみなさんの応募作品を読ませていただき、
コメントをさせていただく私。

素敵な記事ばかりで、参加いただいたみなさんに本当に感謝です🙇

嬉しくなって何をしようかと思い、
珍しく一日に二つ目の投稿をしてみました。

#思い出のマンガの一言 明日までいけます👍

きいすさんと楽しみにお待ちしてます🌟




この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

#スキしてみて

525,489件

▼ 30-50代でお仕事の方向性にぼんやり悩んでいる方はぜひこちらへ | https://sites.google.com/atj.asia/partner-takagishi/home