見出し画像

「Who are you ? 日本への留学」Hugo編①


Hello⛩


今回は前回のブログで話した通り、


イギリス人の友達にインタビューしてきた。彼の名前はヒューゴ(Hugo)、僕の大学、早稲田に留学していて、そこで出会ってからというもの、頻繁にばかやってる仲だ。


彼には英語でインタビューをしてそれを僕が日本語に翻訳してあるので少し不思議な言い方になってるところがあるかもしれないけど目をつぶってほしい。


面白い内容になっているのでどうぞご覧あれ。


僕 「じゃあまず最初に、君のことを教えてくれるかい?」


ヒューゴ「Hello 俺の名前はヒューゴ、22歳で元々はイギリスのケント出身。ロンドン大学soas校で日本語を専攻している4年生だ。

趣味はバレーボールで暇な時にやってるぐらいかな。でも凄い好き。

どれくらい好きかというと、記憶がなくなるぐらいまでパブで酒を飲むぐらい好き笑。」


僕「はいはい。ところで早稲田大学に留学していたよね、日本での一年間の留学はどうだった?」


ヒューゴ 「良かったよ。たくさんの凄い奴らに出会うことができたし、思い出もたくさん作ることができた。ついでに子供も2、3人作った笑。日本語を話さないといけない環境だったから凄い上達した。そして日本は人生で住んでみたい国だったからマジで嬉しかったし、また今年戻りたいと考えてるよ。」


僕「本当に子供作ってたら引くわ。早稲田大学はどう感じた?何か発見した?」


ヒューゴ「俺の専攻してた日本語語学コースがクソつまらなかったのはまじで、衝撃的だった。せっかくの夏休みのほとんどをエアコンがガンガン効いた部屋で、中国人のうるさい留学生達と過ごさざるを得なかったのは本当に残念だった笑。」



「時々、中国に留学したのか、日本に留学しにきたのか、わかんなくなる時があったね。」


僕「いやディスりすぎだろ笑。まあ面白いからいいけど。」


後半につづく

#イギリス #留学 #大学生 #インタビュー #早稲田 #ロンドン #海外 #旅行 #ひとり旅 #英語  
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?