見出し画像

【47TVL_16 神奈川県 その1】

外出しにくいこんな時だからこそ、昔行った全国の写真を振り返ってみようと思います。自分の思い出旅行。47都市への TRAVEL、略して47TVLです。お暇な人は一緒に旅行した気分になってください。北から攻めていきます。
数えてみたら39都府県に行ったことがある模様。いろんな時代の写真なので、画質も色々。それも味わいましょう。

第16回目は神奈川県その1です。川崎、横浜を合わせて10年間ほど住んだ神奈川県。思い出も写真もいっぱいです。とてもまとめられません。なので、思い切って川崎と横浜を外した写真でまとめようと思います。その1では2006年から2016年まで。

そうなると、たくさん行っているのが三浦半島と宮ヶ瀬湖辺りになります。三浦半島には大変お世話になりました。それほど遠くなく、海が感じられてすごく良い場所でした。具体的には葉山や三崎、城ヶ島公園にも何度か行きました。三崎の朝市も一度行きました。夕日も見ました。横須賀でハンバーガーも食べました。最高ですね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像34

画像35

画像36

画像37

箱根にも数回行きました。早朝ドライブでも何度か行きましたが、一度富士屋ホテルに泊まる機会があり、良い雰囲気で楽しめました。渡辺ベーカリーのシチューパンを食べ、大涌谷で黒ゆでたまごを食べ、芦ノ湖で船に乗る。箱根満喫ツアーですね。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

江ノ島にも何度も行きました。あのひょっこりひょうたん島みたいな島が可愛らしくて、でも起伏が激しくて疲れるのですが…人が集まるのも分かります。生しらす丼も美味しいですし。

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

宮ヶ瀬湖はそれほどメジャーでもないのかもしれませんが、意外とお店が並んでいて、あの自然の中にあるこじんまりとした雰囲気が好きで何度も通っていました。近くにあるオギノパンも美味しくて、揚げパンやあんぱんを何度も買って食べました。また行きたいな。

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

海が多い神奈川なので、港町にも行っておこうと2016年に真鶴港辺りもうろうろと歩きました。この時はレンジファインダーのR-D1sをもって、ゆるい画角でゆるい散策です。海の匂いと港町特有の坂の多さに魅了され、一人余韻に浸ってしまいました。正月明けに行ったのでお店がたくさん閉まっており、もう少し違う季節に行けば…と残念でしたが。

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

そして一人小旅行で山北にも行きました。何があるわけでもないのかもしれませんが、地図で見てここだ!と思い散策してきました。自然の山の中を歩き、地元の人しか行かなそうなお店で食事をする楽しさ。良いですね。忘れられません。

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

デジカメは、OLYMPUSのE-M10とE-510とXZ-1、CONTAXのi4R、EPSONのR-D1s、Sonyのα7Sなど色々使ってますね。レンジファインダーのゆるさは良いです。また使いたくなってきました。

次回は神奈川県その2です。
2017年の1年間。色々と楽しいところに行っています。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?