見出し画像

僕の人生理念 No.2

【Vision & Dream -夢は僕の生きる希望-】

今回は、僕の夢とビジョンについて綴っていきたいと思います(⌒∇⌒)

前回(No.1)の続きとなりますので、是非、前回の投稿も読んでからこの投稿を読んでくださると嬉しいです(^^)

①アスリートとして、軟式野球の頂点を目指す!

僕はまだ、アスリートとして、プレイヤーとしての夢を叶えたい。
その情熱が、まだ僕の心に宿っているから。
僕は高校時代に、個人として、陸上競技の競歩で頂点を掴んだことがある。
だけれど、僕はまだ、真の頂点を掴めていない。

それは、『チームスポーツでの頂点』
 
過去に、小学生時代、少年軟式野球で、札幌の一番になれなかったこと。
高校時代、全国高校駅伝で優勝することができなかったこと。
僕は未だに、この悔しさに駆られることがある。
 
まだ20代前半だから。
アスリート・プレイヤーとしての志を諦めるには早い。
簡単に諦めるわけにはいかない。
 
この想い、この志は、誰がどう思い、何と言い、何をされようとも。
決して曲げることのできない志である。
 
僕は、仲間と共に全国制覇を目指して野球をしたい!
個人としても、SWBC Japan 日本代表を目指します。

僕のキービジュアルの一つ。
2021年6月に作成。東京都府中市、郷土の森第二球場にて。


②     幸せな結婚生活を築く!

僕は、人生のパートナーと共に幸せを創造していきたい。

幸せって、在るものだったり、与えたりするものではないと思っている。
だから、僕は絶対に「君を幸せにするから」と言って結婚できない。

パートナーと共に幸せな関係性や出来事を築いていきたい。
共に夢に向かって邁進すること。
共に助け合って、支え合って、幸せを築きたい。

いつか・・・
僕は結婚をして、パートナーと共に幸せな結婚生活を創造していきたい。

札幌のもいわ山山頂展望台にある「幸せの鐘」
いつか、大切なパートナーと一緒に来て、この幸せの鐘を鳴らしたい(^^)


ー夢は僕の生きる希望ー

僕にとって、夢は生きる希望です。

昨年、重い鬱を患って、生きる希望を失って、自殺まで考えていた僕は。
「軟式野球で頂点を目指したい!」「幸せな結婚生活を送りたい」という大きな夢に救われて、今を生きています。

たまに、大きな夢を馬鹿にしたり、無理だとか言ってくる人がいますが、僕は屈しません。誰がどう思い、何と言い、何をされようとも、僕は夢に向かって邁進して生きていくと決めたからです!

皆さんに「大きな夢」はありますか?

もし僕で良ければ、共に夢を語り合いませんか?
そして、その夢を応援し合って、共に夢に向かって邁進しましょう!!

2022年12月13日 菊地涼介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?