見出し画像

読書感想文 『ホーンテッド・キャンパス 黒い影が揺れる』

【ホーンテッド・キャンパス 黒い影が揺れる】


シリーズ21巻目!


今回は
・ショコラな恋人たち
・あなたのマグネット
・かどわかしの山


どれも黒い影が存分に揺れていた。


特に好みだったのは第二話のあなたのマグネット。 
妻を亡くした男が、転勤で妻に苦労をかけたことを後悔していたんだけど、ラストがとても感動的。

櫛木理宇さんのこの『ホーンテッド・キャンパス』シリーズの好きなところは、ホラーが主軸なんだけど、ただホラーな物語一辺倒ではなく、ホラーな感じで読み進めていくと真実が明らかになった時に、実は感動的であったり切ない展開が待っているときがあるところ。
第二話のあなたのマグネットがまさにそんな物語。
最後は涙出た。



あとは、この物語に欠かせない森司とこよみの恋模様。
今回はバレンタイン回もあって2人の親密度も上がったんじゃないかな?ちょっと刺激が強かったみたいだけど、、、にしても21巻経ってもこんなに初々しいままでいられる大学生他にいる??



#ホーンテッドキャンパス
#黒い影が揺れる
#櫛木理宇
#角川ホラー文庫
#読了
#読書
#読書記録
#読書感想文
#書評
#ランニング読書家

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?