見出し画像

少し冒険してみよう

前も話したことがありますが、人間ってのはみんなと同じことをして安心する生き物だ。そこからはずれると異端児、変わり者扱いされ、ハブられたり無視されたりする。自分はもう少しこういうことがしたい。ただ周りの目が気になって仕方ない。だからできないという日本の空気感はひどく充満している。

私なりの考えだが、みんなと同じようにするということは新たな革命が起こりにくいと思う。

周りの目を気にするがあまり、冒険ができず結局は他人に合わせてしまう。それは実にもったいない。もちろんその冒険には失敗も成功もどちらも含まれる。どちらに転がってもいいじゃないかと思う。動かないよりはマシでしょうから。

周りと合わせるということは既存したものに周囲が乗っかっていることでもある。しかし、それはよりよいものが現れたら、人間は大体よりよいものに移りかえる。もし貴方の素晴らしいアイディアが世間に浸透すれば、すぐに染まっていくでしょう。

だから少しでも世の中を変えたいという方、果敢に冒険してみましょう。私も少しながら色々挑戦してみてます。大体は白い目で見られますが、私は気にしないのでどんどんやっていきたいと思います。

一歩踏み出してみませんか?

お付き合い頂きありがとうございました。

Ryo

皆様の応援の力が励みになります。コンテンツの充実化に努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。