それなりに伝えたいことはたくさんあるんですけど

みんな、どこで呟いてるの?


いやー、どこのチャネルで伝えたらいいのか、マジで困りますよねー。こういうとき、器用貧乏というか、ある意味でアホになっちゃったほうが楽な気がします。

なんとなくね、facebookじゃないし、vrまで行って語らうのもそこまで時間が取れない。

単なる雑談したいわけでも生存報告したいわけでもないし、食べてるスイーツをドヤりたいわけでもない。

でもねー、伝えたいことそこそこあるし、伝えるならしっかり伝えたいし。

こういう人、結構いると思うんですよね。そんなみなさん、どうしてるんだろう。

どんなこと話したいかって言うと

例えば、有名な方の発信でビジネス的に刺激受けているので言うと、

・羽生(名人)さんの二手目の話が面白い。
・最近、佐久間さんばかり追っかけてる。
・西野さんの言う、プロセスエコノミー、エネルギーマップ、ラグジュアリー、コミュニティを考えるということで次は見える気がする。
・winwinwin, コムドットやまとさん、勉強になるー。
・マーク・ランドルフさんの話で刺激もらいまくった話

私の仕事の話で言うと、

・ファシリテーション、これからのオンライン・オフラインのハイブリッドでますます大事になるよ!
・20代の人たちと話しておかないとマジで組織なんてマネージできないよ!
・頑張る、が通用しない世界でどう仕事を回していくか。
・現場って無くなって久しい。
・それにしてもみんな、ビジネストークがおもろなさすぎる。コツを知らなすぎる。

などなど、書き出してみたらたくさんある。

あと、通常の案件とは別にこれから仕掛けるプロジェクトとして、

・高校生向けの教育プロジェクト
・ビジョンづくり、組織の活性化
・大学で大学生を教える

みたいなことを仕込んでいます。

ってことで、今後について。

ひとつは、youtubeを活用して発信。も一つはnote。
高校生に向けては、当然、インスタとTiktok使わんとね。

あと、ラジオ。やー、勝手にラジオできる時代でもあるので、ラジオを始めてみようかな、と。



仕事で熱海に行く予定が、大雨にて新幹線諦めて迂回してまして、合間の時間に、雑感を呟いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?