見出し画像

【台湾旅行】2024GW_DAY2 Part.1〜テイクアウトな朝ごはん@礁渓〜

少し間が空いてしまいましたが、GWの台湾旅行記、DAY2です。

いままでのお話はこちら。

■4/30(火)
ぐっすり眠った翌朝。
まずは朝風呂かな、とお湯を入れて。
朝から贅沢だなーと湯船につかってまったりタイム。

さて朝ご飯を調達しに行こう、とホテルを出たら、1Fのケンタッキーの扉に、かわいい猫ちゃんのイラストが!

ちょっとシュールかもw
かぶりものかわゆす
食べられちゃうよw

さて何食べようかなー、とあらかじめgoogleマップで当たりをつけておいたお店へ。

大腸入りと牡蠣入り、ミックスが選べたため、ミックスをチョイス。
奥にテーブルがあったけれど、暑そうかな、とお持ち帰りに。

朝からひっきりなしにお客さんが訪れていました

別のお店で調達した、豆乳と蛋餅とともに、いただきます!

見事に茶色いラインアップw

麺線は、かつおだしがきいていて、優しい味わい。
牡蠣も大腸も臭みとかまったくなくて、ぷりっぷりの食感。
これは美味しいわー。

具だくさんな麺線。

蛋餅は作り置きだったので冷めていたけれど、薄いクレープ生地はもちもちで、卵焼きとの相性も◯。

冷めてなければもっとおいしかったかもだけど、十分でした

冷たい豆乳とともに、充実の朝ご飯タイムになりました。