見出し画像

#276 あなたは今、マスクを外せますか? 2023.5.20

昨日の厳島神社で行われていた
G7サミットを見ていたら、
何故かMASKのジム・キャリーを
見たくなってしまった変な俺です。笑


あなたの魂に火がもとりますように…


俺が昔、実体験した記事の投稿を
ふと思い出したんやけど

それは…
【99.9%の人がマスクをしてる中で
   マスクを外して外を歩く挑戦の話】

今ならマスク無しの人を
チラホラ見つける。

でも俺が実体験した時は
マジで凄い環境だった…笑

今なら外すのは比較的に楽。
少しは同じ人がいるし外したいなら
まだ余裕があるタイミングやと思う。

あ、俺はマスクするのが好きな人は
別にそのままでいいと思う♪

色んな人の話を聴いてきたからね〜♪
色んな意見が沢山あったなぁ。

冬に常時マスクするのが
温かくて好きになった。

人に風邪や病気を
うつしたくないから。

口が臭いから
人に匂わせなくて安心…?笑
(自分だけ臭いけど耐えられる?笑)

髭を剃らなくていいと思った人

化粧しなくていいと思った人
スッピンの方がいい人もいるよね。

あ〜、それらはタブーなのかな?
(ズボラ系の話がほとんどやん!?笑)


あ、目のパーツに自信ある人もいるはず!


マスク美人とかいう話もあるけど…笑


まあ、どんな理由であっても
人それぞれ理由があると思う〜

人に自分の正論をぶつけなくていい。
どう生きるかは自由やし、
自分で決める事が大切。


でも…こんな人いたりする?


【本当は外したいけど…何か怖い】

そんなあなたはちょっと重症かも。

そんなあなたに
お役に立てたらいいな〜
と思って今回、書いてます。


今でもマスクを外す事が
怖い人もいると思う。


その恐怖の根源は何?


言い切るのは好きではないけど
多分これ。

【人の目】 【人の眼差し】

『まわりにどう思われるか?』

これが大半。

これは
自分の主導権を相手に握られてる。


なんの役にも立たない可能性もあるけど
過去の記事を載せるので参考にしてみて。

今がどれだけまだ楽か…笑
きっと分かるよ。

俺はあの時期に
なんでこんな挑戦したのか?

あの時、このままでは自分の意志で
マスクを一生、外せなくなるのでは?

そう心が感じていたから
練習してたのさ~笑

風の谷のナウシカ風に書いてたけど
当時は死海ではないのに本当に死海に
住んでいる人々の様に俺には見えたよ。

実際のアニメの世界と違って
マスクを外しても別に死なないのに。

少しずつ、慣らしていくでもええと思う。

マスク外す時間を増やして生きてみると
出来るようになる。

習慣を3ヶ月続けたら絶対に変わる!


で、その時の記事がこちらです。
お金を出してくれた人にしか
記事を読めなくするくらいに
めちゃくちゃ勇氣がいったからね〜。
2021年7月の実体験談。
興味ある人は読んでみてね。


非国民扱いされている様にも感じた
あの時の回りの空気。

俺は今でも忘れない。
(自分がそう思っているだけ。
と思いたいけど絶対違う。
人からの視線があった。)

それでも俺はこう生きる!!
と覚悟して生き抜いた経験が
少しは強くなれた氣がする。

最後は
回りの人を大切に思って
共存する意識を保ちつつも、
自分自身も忘れずに大切にして
自分の知識と実体験した事から
今現在での最高の中心軸を創る。

これが1番大切やと俺は思う。


で、
あなたがマスクをする理由は何?

人の目?
みんながしてるから?
自分の為?
人の為?

答えはあなたの中にしか無いから
自分自身へ問いかけてみて


あなたの人生はあなただけのものです。
あなたが望むあなただけの人生を歩んでください。

いつもありがとう♪😊

記事はオリジナルですが
画像はオーイ!とんぼ、
ネットから引用させて頂いています。

いい体験談をシェアしてくれてありがとう!って感じた人は俺にお金下さいっ!!笑
俺の存在はただのお金の管理者。
お金の流れの経由地点。
ここの収益はあなたからの愛として
必ず周りに循環させる事を誓います!

あなたが喜んでくれたら
俺もめっちゃ嬉しいなぁ〜♪

ここから先は

0字

¥ 500

光の循環が出来て嬉しいなー♫