見出し画像

#171 昨日の行動とマスクの体験談【無料化】2021.7.31

世界中の魂達に火がともりますように…


今日は僕の昨日の行動の話。
興味ない人はスルーしてね♪


昨日の竜とそばかすの姫の
映画を見た実際の1日を
記録に残してみたよ〜。


①朝6:00起床後



②天城流湯治法の始動法をする。
(ラジオ体操でもいいのかも?)


③窓を空けてベランダで朝日を浴びる。


④六方拝で今日生きている事を感謝する。


⑤トイレ掃除をする。


※ちなみに朝は基本食べない。
なるべく18時間の空腹を
作るようにしてる。
水分や水だけを飲んでる。


⑥出かける準備〜。

⑦7:50にイオンへGo!


⑧朝8:40の回で竜とそばかすの姫を拝聴。
(人が非常に少ない朝1番の回で行く派♫)


⑨お昼に築地 銀だこを食べて、
犬用のトイレシートを買って、
家族のお土産におはぎを買って、
弟の誕生日用に米粉栗ロールケーキを買う。
(めちゃくちゃ栗が甘過ぎて…不評で残念。
堂島ロールにすれば良かった〜笑)


⑩家に帰ってから
近くの商店街でマンガ本とどら焼きを買う。


⑪たこ焼きでは少し足りなかったので
大利うどんで玉子丼セットを食べる。

その時、店員さんにどら焼きを渡した。
(僕はこの店のファンなのでいつもの感謝を伝えたかったから実際に行動にしてみたんやけど、それを実行するにはかなり勇気がいった。こんな事をしてる人なんて近くで全く見たことが無いから、そりゃそうなるか…。普通やらないのかな?笑 でも僕は人がやらない事でもやりたかった事やから一歩踏み出したよ。) ※残念ながら閉店しました…涙


⑫家に帰って日々の取り組みと記事を書く。


⑬余った時間で
テレビ、ネット、本、アニメ、ゲーム

アカン!
マンガ本がほぼ読めてないのが
かなり苦痛になってきた〜!

僕の人生にマンガ本は必須なので
余裕が出来た時間で読むのではなく
マンガ本を読む時間は別枠で作る!
他の時間が無くてもマンガは読む!

⑭夕飯とお風呂
ご飯は
蒼の元米
野菜のみそ汁
ワタミの宅食おかず
(野菜を食べる健康習慣)

お風呂
(2ヶ月間、湯シャンを実行中)

歯みがき
音波振動歯ブラシ【ドルツ】で磨く♪


※まだ出来てないんやけど、
ここで

今日の出来事の振り返り
明日のスケジュール
締めの天城流始動法
寝る2時間前に電気を消す

を作っていきたいなぁ。


⑮就寝〜。


この日の1日の流れはここまで。
読んでくれてありがとね♪
m(_ _)m


で、既に充分出したけど…笑
ここから更にまだ話してない
ツッコんだ話を書こうかと。
ちょっと勇気いるので
興味ある方は課金制で
公開するので見たい人は
よろしくね〜♪


投稿は全てオリジナルですが画像は
ネット記事、風の谷のナウシカ、
竜とそばかすの姫、大利うどん、
天城流湯治法、
硬い彼とやわらかすぎる彼女
より引用させて頂いています。


ーーーーーーーー元・有料ーーーーーーーーー


ご購入ありがとうございます!
マジで嬉しいな〜♪




で、本題に入ると…


実はこの1日で隠している事が
あったの。



1日、全く○○○をしなかったら
どうなるかを試してみたの♪笑


僕は自分自身が健康体で
かつ、人が離れていて
自分しかいない時には
外ではしない。

店に入る時だけする。

人が多くいる場所だけする。

電車でも近くに
誰もいない時はしない。


だって
空気に弱い。
昼間は更に
太陽光で死ぬ。


外から入るのは防げない。

自分から出るのを
撒き散らさない事しか出来ない。


油断はもちろんしない。


でも一度やってみたかったの。
昔みたいに何も無しで
素顔を晒して生きる事を。
(たかが1年前なのに
かなり昔に感じるから怖い
…)


で、実際にやってみた…!




まず最初に…

何も無いのはめっちゃ楽〜♪



イオンモールとか
映画館、お店は
さすがに無理かな〜?

と思ったんやけど…


何も言われなかった。

普通に対応してくれたよ。

止められたりしなかった。


意外…。


体験してみて感じたのは

【している人の方を
変だと思ってしまった。】

だって僕以外の99%
全員してたから。

(してる相手側も逆に
何でしてないの?
思ってるとは心で思ってる
かもしれないけども…笑)


「何でみんなこんな律義に
してるんやろ?」

なんかアホみたいにも
思えた。笑

するのは愛だと
言う人もいるけど、


みんながしてるから
という人が多い気がする。



それにさ…夏場やで?


熱中症で倒れた人がいたから
助けたってFacebookで書いてる
人が今日いたよ。

「熱中症にならないように
適度に外しましょう。」


むちゃ言うな〜笑


それが当たり前の世界を
自分達で作ってしまった
のではないやろうか?

外国では
もうしてない
国もあるらしいよ。


これらは前座。
僕が覚悟をもって
一番伝えたかったのはこれ。

とてつもない恐怖…



何に???


ずっと無しで
出歩く事を
恐怖に感じたの。


ええー?笑
うそ〜?

そんなアホな…笑
オーバーちゃうの〜?


いや、マジやで。
冗談抜きで…笑


あ、ただし
店の中ではする
みたいなのも無しやで。

【完全に無し】やで



一部の場所だけする。

どこも全くしない。


とは全然違うんやで。



そう思ったのなら
一度、全く無しで
色んな場所を
歩き回ってみて。


意味が分かるから。


これは体験した人でないと
分からん事やと思う。


多分、甲子園球場で
回りが全員阪神ファンで
自分一人だけ巨人ファンの
環境で1日の過ごす感覚?
いや、違うかも…。


とにかく、


ここまで
洗脳されているのか
思うとゾッとした。


常にするという
いつもの習慣は現実化する。
3ヶ月続けたから形になった。

闇の結果を生み出した。
と思ってしまったと感じる。

 

ここは全部、僕の妄想の話やけど

これは風の谷のナウシカの
世界をマジで日本人達が
作ってしまったと感じる。


まだ空気に毒なんて無い世界なのに
自分の心で窮屈にさせた感覚。


悪い方向の当たり前を
作ってしまったなぁ。と
僕は思う…。


もっと良い方向で
思考を現実化する体験を
したかったなぁ。


僕は自分の意志でするよ。

いらないと思う所でしない。


1番気になるのは
【人の為にする場合は?】
という愛の部分だけ。


最後は自分の心次第。

愛として、人に病気を
渡さない為にする


これだけがまだ答えが
出ていない。


でも常にする日常は
もう異常やと感じてしまった。

体験したら絶対に分かる。


どこまでを愛と呼ぶのか?


だから僕は
今の所は今まで通りに

人が多い所ではする。

人が少ない所はしない。

というルールのままで
生きようと思う。

あくまで暫定的にね。

またルールは変える
かもしれないし。


常に変化する時代に
対応して生きよう♪


自分で考えて生きる。
それが僕の中心軸なので。




どーでもええけど、

厳しくないか?笑
戦後みたい…笑


ここまでせなあかんのね笑
こっちも自分さらけ出して
書いてるからもっと自由に
書きたいのになぁ〜。

これは作る側の人にしか
分からない苦悩…笑

工夫でなんとかしてみよ。

最後まで読んでくれてありがとう♪
\(^o^)/


投稿は全てオリジナルですが画像は
ネット記事、風の谷のナウシカ
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫