見出し画像

ショコラカンパーニュ

こんばんは。パン焼きを楽しむゆのきりょうこです。

詳細は明日にでも書くとして、

ショコラカンパーニュ、焼きました。チョコレートの香りで満たされています。

カカオニブ入り。
中に入れたクーベルチュールのチョコレートは、クープからこぼれたり、生地に浸み込んだり。それはそれはしっとりとしたカンパーニュの焼き上がり。

画像1


ところで、今日は、吉祥寺へ。久しぶりの吉祥寺は、少し変わっていましたが、変わっていないところも。この筋を入った一筋目にある古本屋さんが好きなの。  

画像3

怪しいでしょ~(笑)すきなの。

画像2

この本見つけたので330円で買ってきました。

青木奈緒さんは、幸田露伴さんの曾孫さんです。この本の中は宝の山です。食に関することも多く書かれていて、その考えがすとんと入ってきます。

そして、やはり、言葉を紡ぐ家の人の文だな~と思います。前にかいつまんでエッセーを読んだことがあるのだけど手元に置いておきたいなと思った本です。今日、出会ってよかった。

画像4

では、おやすみなさい。


管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡