見出し画像

きんぴらパンの作り方。春休み真っただ中、お総菜パンがあると助かるよ!!

こんばんは。ゆのきりょうこです。


✲お総菜パンがあるといいよ~♬✲

春休みもあと少しかしらね。

朝ごはん、お昼ごはん、おやつ、そして部活飯、と

何かしら自分のこと以外の

ご飯の支度にママたちは追われてることと思います。

そんな時はお総菜パンです!!

きんぴらパン焼きました。

このパン、お弁当にもなりますよ(*^-^*)


(材料) 8個分


強力粉 200g
砂糖 20g
イースト 4g
スキムミルク 10g
塩 3g
無塩バター 20g
全卵 20g
水 105g

(具材)
きんぴらとシュレッドチーズ
あとでかけるマヨネーズ



<作り方>


①捏ねる。約15分。手ごねでも、マシーンでも。
②1次発酵 37℃ 30~35分。 必ずフィンガーテストをして確認。
③8分割、約50g ベンチタイム。約10分。
④生地を丸く伸ばし、真ん中を少しだけへこませたらきんぴらを乗せる。
⑤アルミのトレーとかに入れて2次発酵。天板に乗せ、37℃約20分。
⑥チーズやマヨネーズをかける。チーズだけでもいいし、マヨネーズだけでも美味しいです。

塗卵はしないほうが美味しいと思います。
⑦焼成。 180℃約12分~13分。 ご自宅のオーブンで焼き上がりは調整ください。

画像2





それから、イースターのチョコはやっぱり美味しい。

娘にもらいました。

画像1


管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡