見出し画像

クランベリーのカンパーニュ、食べてみたよ。

こんばんは。ゆのきりょうこです。

今日は、5月15日葵祭り。京都に住んでいるとき上賀茂神社の近くだったので、この時期は町中がそわそわしていました。
今年も行列は中止みたいですが、下賀茂神社と上賀茂神社の儀式は行われたのだと思います。


そして、代々続くおうちは、この時期、おうちで鯖寿司作るのです。お友達もご主人の実家に親戚がたくさん集まるそうで、お義母さんを手伝って大量に作るのでそれはそれは大変そうでした。

いつもおすそ分けをいただくのですが、すっごい美味しかったです。お店屋さんのとは違う、家庭的ないい味なんです。


ところで、クランベリーとチーズのカンパーニュ。
切ってみた!
チラ見えクランベリーが可愛い。

クランベリー好き。


そして、いつ食べようかと真っ赤に実ったいちごを見ては、喜んでいたのに🍓。
起きたら、鳥さんに全部食べられていた。
見てないからわかんないけど、たぶん鳥だと思う。

ヘタしか残ってない。あとはちっちゃなまだ緑のいちごが2つだけ残ってた。


まぁまぁきれいにヘタだけ残している。
あ〜、ショックΣ(゚д゚lll)


管理栄養士 ゆのきりょうこ

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,597件

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡