見出し画像

目の前の現実に、Surrender(降参)したほうが楽になれるよ

こんにちは。
リョーコです。
 
 今目の前の現実は、あなたの過去の感情が作り出したもの
って知っていましたか?


思考したことじゃなくて「感じていたこと」なんです!
 
現実に何か不満を感じているとき
今目の前にあるこの不満な現実をなんとかしようと
不満を感じながら、行動しますよね?
or行動しようとしますよね?
 
だけど、
今目の前の現実は、あなたが過去にの感情が作り出したもの
なので、それを何とかしようとしてもムダなんですよ。

過去に戻って、「やっぱり、これはなかったことに
してほしい」と」言って、キャンセルするとかできないので。


しかし、私は、長い間そのことに気付きませんでした。
なぜかというと、自分の願い事は、強く念じていれば叶うものだ
と本当に長い間信じていたからなんです。😞

今、嫌な気分を感じながらでも
不満を言いながらでも、絶望感を感じていても
 
願いを念じていれば、思考してれば、いつかは叶うのだと
信じていたのです。😞
 
なので、私の経験から言うと、
現実を変えようともがけばもがくほど
底なしの沼にはまってしまいます。

 
じゃあ、どうしたらいいかと言いますと、
今の現実は変えられないけど
これからの未来はあなたが今どう感じているかによって
変えていくことは、可能なので、
 
できるだけ、毎日いい気分で過ごしていきましょう♪
ということなんです。🌈

どうやって?
「自分の好きなことをすることによって」です。


目の前の現実に対して、何かしようとするくらいなら
今の感情を少なくとも0のレベルに戻しておくことが大事です。

感情的に凹んだままじゃ、何か行動するにして
力が入らないので、自分本来のパワーがでないんですよね。

 
なので、そうやって自分の不満足感、不足感を
フラットな状態、0レベルの状態に戻しておけば、
時差、(タイムラグ)はあっても
現実は、あなたの望むように展開していく。。
という感じなんですよ。
 
ただし、
自分が何を望んでいるのかは?
言葉で明確にしておくこと!
 
でないと
顕在意識にあなたが何を望んでいるのか伝わらないのです。
顕在意識が決めたことを潜在意識へ橋渡しするという
感じなので。

顕在意識って車のナビと同じなんですよね。
どこに行きたいのか?最初に設定しておかないと
ナビは、道案内できないですよね?
だから、行きたい場所の住所とか場所の名称などを入力
しますよね?
 
それと同じイメージだと思います。
 
そうしないと、
🔻願望を実現するためのチャンスをつかめない
🔻願望を実現するための情報をゲットするアンテナが立たない
 
だから、
 
生きていると、毎日いろんなことが起きて
感情がみだれるときもあると思うのですが、
自分が何を望んでいるのか?
自分の望むことだけに、毎日意識をむけていくことが
大事なんです。

 というわけで、今、現実が苦しい人は、
目の前の現実に対しては、Surrender(降参)したほうが
楽になれますよ。というお話でした。

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。