見出し画像

思考じゃなくて感情が大事

こんにちは。
リョーコ・アリーです。

私は長い間、自分の夢や願望は
強く念じていれば叶うと信じていました。

2007年ごろにザ・シークレットが流行り
<自分の思考が現実化する>ということを知り
いろんな本を読んだりして潜在意識について
学んでいました。

その頃か?記憶にないのですが、あるビジネス分野で
成功している女性と知り合い、

「自分願望や夢をノートに書き続けて毎日
願望を強く念じていれば、願望は叶う
自分はそうしていろんな夢を実現してきた」

と言われて、そう信じたのでした。。。

だけど、私の場合、いくら必死にノートに
書き続けても、小さな夢は叶ったことも
あったものの、大きな夢は叶うことがなく、

「自分の夢ノートの書き方が悪いんじゃないか?」
「過去形で書いたのがよくなかったのかな?」
「今度は現在進行形で書けばいいのかな?」

なんて、あれこれ試行錯誤していました。😞

でも、
これといって現実が自分の望むように変化
しないで、ずっと悶々としていました。

そんなことを数年?続けて、一時は
「引き寄せの法則って、きっと一部の人だけに
効果があるんだろうな」

と思い、あきらめていた時期もあります。

それから長い年月が経ち。。

3年半くらい前に、
「サラとソロモン」という本を読んで
本当の引き寄せとは?
現実創造の仕組みとは?

今まで自分の何が悪かったのか?
どういう部分が間違っていたのか?
を理解することができたのです。

💖夢や願望を実現させるには、
💚自分の願望を強く念じるのはなく
💜自分が未来に感じたい感情を今この瞬間
に感じること

🧡なぜなら、今感じていることが未来に創造
されるから


ということがわかったのです。

そう!
思考じゃなくて、感情のほうがもっと
大事ということなのです!

ここに至るまで、本当に気が狂いそうな
くらい長い道のりでした。。💦

それからは、毎日
自分の身の回りにあるもので、
すぐにできることで、いかに自分がよい気分を
感じることができるか?感じ続けることが
できるか?
にフルコミットしていています。🌻

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪



いただいたサポート料は、さらなる学びと知恵の分かち合いのためにありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。