見出し画像

願望は決めるのが先②

こんにちは。
リョーコです。

前回、この記事を書きました。
↓   ↓   ↓

今回は、その続きです。
 
未来スケジュールを書くメリットは前回にお伝えしましたが
今回は、もうひとうのメリットについて書きます。
 
脳は、1日何十万個の情報を受け取り、判断していると
言われています。あなたが普段、手や足を動かして
フツーに生活できているのも、すべて脳が決めていることなんですよね。
 

⭐脳は、毎日、膨大な情報を受取るので、何度も繰り返された情報は
この人にとって大事なこととして記憶するのですが
そうではないこと、たまにしか入ってこない情報は
必要のないこととして記憶を消してしまうという性質があります。

そうしないと脳のキャパオーバーになってしまい
ヒートアップしてしまうからです。
 
なので、そういう意味でも、自分が何を望んでいるのか?
を何度も何度も明確しておくことで、脳がそれが実現するために
必要な情報、アイディアを教えてくれる(潜在意識の領域?)
ことになります。
 
そうすることによって
自分の願望実現に必要な情報、人、場所、アイディアに意識が
フォーカスし、それ以外のことには意識が向かなくなる
という作用も起きてきます。
 
そう!
自分の願望実現に不要なコトには
意識が向かなくなり、無駄な時間、エネルギーを
使わずに済むことになります。

というわけで、
今それが叶うか?実現できるか?
は関係なく、自分の望み(仕事、お金、人間関係、ライフスタイルなど)
を決めておくのは大事だと思います。
 
人によっては、「詳細に決めておくのが良い」とおっしゃる方も
いますが、私は、あまりにも詳細に決める必要はなく、
あくまでもアバウトな感じで良いと思います。🌈

【人気記事】

 
【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪
 



この記事が参加している募集

この経験に学べ

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。