見出し画像

願いが叶う前にあった出来事

こんにちは。
リョーコ・アリーです。

今日は、私の願いが叶う前にあった不思議な体験について
書きます。

私は、過去に3回会社をクビになった経験などから
「現実を変えたい!」「人生を変えたい!!」と思って
潜在意識の活用について学んだり、さまざまな
願望実現メソッドを試してきましたが、
何も叶わず、現実が変わらなかったという
過去があります。

それが、3年半ほど前にサラとソロモンという
不思議系の本を読んだことで
ようやく、現実創造のしくみ(本当の引き寄せの
法則)を理解することができました。

それで、「今自分が感じている感情が未来を創り出すんだ」
ということは理解はしたのですが、今まで「これだ!!」
という大きな引き寄せの成功体験がなくて、その法則に
ついて信じていないわけではなかったのですが、信じる
気持ちが弱かったところがあります。

それでも、引き寄せの法則、現実創造の仕組みに
ついて多くの人たちが発信している通り、
「今感じている感情が未来を創り出すんだから
いつも良い気分でいられることに最大限
努力しよう」
と思っていました。🌷

で、サラとソロモンの本を読んでから少ししてから、
ちょうど、コロナの影響で仕事が完全にリモート
ワークになり、ほぼ自宅で仕事をすることに
なりました。


私の職種(いわゆるアドミ系、バックオフィスの仕事)では、
在宅勤務すること自体奇跡に近いのです。

なぜかというと、だいぶ社内で電子承認が進んだり、
請求書PDF送付で支払い処理OKになったりは
したのですが、いまだに紙ベースでの契約書の管理、送付、
請求書の処理、郵便物の受取などの仕事があるので、
毎日出社しなければ仕事が進まないところがあるからです。

でも、コロナになってから、会社のほうから
「出社しないでくれ!」と言ってきて、なんとか
私が出社しなくても良いように仕事のやり方を
変えたり、工夫をして、結果、在宅勤務でも
仕事ができるようになったのです。👍

というわけで、

私は今まで通勤に使っていた時間を
すべて自分の気分が良くなること、楽しいこと、
ウキウキすることに使っていました。

せっせと家の中のインテリアを変えたり、
大掃除をしたり、ファッション系のYoutuberさん
の動画をたくさん見たり、次に行きたい旅行の計画
を立てたり。。

そういうことに時間を使っていました。

最初は、通勤に使う時間が不要になったので
少し遅くまで寝ていようと思っていたのですが
また、いつ毎日出社になるかもしれないし、
今まで使っていた通勤時間、出勤準備時間
(メイクや着替えなど)をもっと有効に使いたい
と思い始めたのです。

で、天気の良い日は、よく朝早くに近所の公園に行って
コンビニで買ったコーヒーを飲みながら
好きな音楽を聴いていました。

朝7時前の公園には、ほぼ誰もいないことが多く、
私は好きな音楽を聴きながら
「この公園は私だけのものだ!」みたいな感じで?
ゆったりと過ごしていました。

で、ある日、いつものように朝公園でコーヒーを
飲みながら音楽聴いてぼーっとしていたら、
「私の願いは叶う!!!」と感じた瞬間が
あったのです。💖

それは、何の願いか?はわからなかったのですが
「必ず叶う!!」と確信した感覚だったのです。

「私の欲しいものは手に入る」
「それは、すでにこの手の中にある」

という今まで一度も体験したことのない感覚でした。🌈

プロフィールにも書いていますが、

私には、約10年間抱えていた実家の大きな問題があった
のですが、この公園での不思議な感覚を体験した1か月後に、
なぜか突然Yさんという人が現れて、その人のおかげで1年後に
この10年間の問題が解決したのです。

Yさんとはそれまで面識はありませんでした。

Yさんは、近所の人の用事があって私の実家に来たのですが、
2度目に私の実家に来たとき、なぜか私は例の10年間困っている
問題について、Yさんに話してしまったのです。

そしたらYさんが、

「その話は近所の人から少し聞いています。
そんなに困っているのなら、僕がお手伝いできること
だったら協力しますよ!」と言ってくれたのです。

私は、その言葉を聞いたとき、うれしくは思いましたが、
なにしろ、弁護士の先生に頼んでも、私立探偵に頼んでも
解決しない問題だったので、Yさんはどうやってこの
問題に協力できるのだろうか?とも思ったので、
話半分に聞いていました。

ところが、Yさんは、私のこの問題に関わったところで
1円にもならないにも関わらず、「協力しますよ!」
と言ってから、いろんな人に電話したり、会いに行ったり、
役所に問い合わせたりして、本当に親身になって
助けてくれました。

そのおかげで、1年でこの問題は解決することができたのです!🌈

途中で、「やっぱりもうダメかも?」と思うことも何度か
ありましたが、そのたびに、なぜかYさんが、

「ここまできたんだから、絶対にあきらめちゃダメ
ですよ!なんとしても解決しましょう!!!」

と励ましてくれて?解決できたのです。

Yさんと一緒に問題解決に向けて一生懸命やって
いたときは、気づかなかったのですが、だいぶあとに
なってから、「あの公園で、私の願いは叶うって
思ったのは、このことだったのかな?」と思い出しました。👍

なにしろ、私にしてみれば、富士山を動かすくらいに
大変な問題で、そもそも弁護士の先生や私立探偵に
お金を払っても解決できない問題なんて、この世に
あるとは思わなかったから、

「私の生きている間に、この問題は解決できないかも
しれないな」と思うくらいに、面倒でやっかいな問題
だったのです。

しかし、
このことがきっかけで、私の中では、

「本当にいつも気分良くすごしていれば、現実は
良い方向へ変化していくのだな」

「自分の得たい結果を明確にして、いつも良い気分で
いることを選ぶ」

「ゴールにたどり着くためのプロセスや方法は、潜在意識に
任せていればいいんだな!」

と確信したのです。🌈


【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

リモートワークの日常

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。