仕事のリズムを取り戻して「完全オフ日」を意識していこうと思う。

今年の初め、2020年上半期の休み方マイルールとして『完全オフ日を「週に1回ペース」に変えることに決めた。』という記事を書きました。2019年下半期は「月1で完全オフ」というスタイルでやってきていたんですが、休みの頻度を高めていこうという決意を宣言した形になります。


この記事を書いてからちょうど半年。

現在の休み方のルーティンは、プチオフ日を月に数日間ほど(不本意に)作っているだけで、上記の決意は完全に空に浮いてしまっています。

原因のひとつはもちろん[新型コロナ]ではあるんですが、熱海で関わっているゲストハウスも営業を再開して、世の中の状況も(まだまだ予断は許さない状況ではありますが)一時と比較すると動きが予想できる程度のスピードに変わってきたので、そろそろ仕事のリズムも整え直したいなと


というわけで、2020年下半期は、改めて【週1ペースで完全オフ日を作る】を働き方の裏テーマに据えて日々を戦略的に生きていこうと思います。

そのためにも、もう一度、自分の収入の作り方を設計し直していこう。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
四連休で熱海も観光客が溢れてますが、僕は明日もシャカリキ頑張っていこうと思います。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 完全オフ日を「週に1回ペース」に変えることに決めた。
≫ 週1オフにするために、しっかり稼ぐ。
≫ パソコンを触る時間を「週30時間以下」にすると決めた。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。