見出し画像

久しぶりに「美容室」で髪を切りました。

長らく続く自粛期間。気軽に遠出ができないストレスと同じくらい僕を悩まし続けてきたのが「伸び放題の髪の毛」でした。

まともに撮った写真が残ってなかったんですが、少しだけ髪の長かった大学時代よりもモッサリしているぐらいには伸びていました。


髪を切るタイミングを見失いつつあったので「鳥取に帰るまで伸ばし放題でいようかな〜」と思っていたりもしていたんですが、やっぱり我慢ならず・・・

超久しぶりに美容室へ行きました

画像1


今回訪れたのは、熱海市の中央町(市役所の近く)にある『美容室Mayz-メイツ-』です。シャンプーソムリエの 木村芳樹さん の営業されているお店になります。

このお店を選んだ理由は、木村芳樹さんが今月から加入したオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』のサロンメンバーだったから。

サロンメンバーの働いているお店が登録されている『西野亮廣エンタメ研究所マップ』で検索したときに出てきた美容室で、いい機会だと思って連絡をしてみたところ快く予約を入れてくださいました!

▼ 今回利用した『西野亮廣エンタメ研究所マップ』については、キンコン西野さんのブログを参照ください。


ちなみに、「緊急事態宣言が静岡県は解除されたからと言って安易に美容室に行くのはいかがなものか?」と気にする方もいるかもしれませんが、『美容室Mayz-メイツ-』は休業要請の対象外である上に、元々『完全貸切制』での営業なので、自粛の必要はないと判断しました。


ということで訪れた『美容室Mayz-メイツ-』ですが、今回のリクエストは、

・毎日の髪のセットはしたくない
・せっかくなので遊んでみてほしい

の2点でお願いしました。これまで基本的にはセルフバリカンカット&坊主スタイルで過ごしてきたことも伝え、その上で、僕の微妙な癖っ毛を活かすスタイルにカット&セットしてくれました!


仕上がりのほどは・・・

画像2

画像5

画像3

デデン!!
横と後ろはゴッソリと短くなり、トップは長めに残すという雰囲気になっています。(笑)

自分で使うことはないであろうワックスでキメてもらって、大満足の仕上がりになりました〜!(シャンプーがマジで心地良すぎて思わず寝そうになったのはここだけの話です…w)


コロナショックで大変な状況にも関わらず、「サロンメンバー初回特典」を適用していただいたので、またすぐにお金を落としに足を伸ばしてみようと思います!

次はカラーリングをお願いしてみようかな!

画像4

▼ YouTubeチャンネルも合わせてどうぞ ▼


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上になります。
奇抜な色にはできないかもですが、どんなカラーにすると良さそうか、皆さんからの意見もいただけると嬉しいです!!

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 二拠点居住の片方に帰れなくなった生活の弊害をまとめてみよう。
≫ おうちで「熱海」を楽しみたい、あなたへ。
≫ 愛し続けることは「覚悟」であり、愛され続けることは「努力」である。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。