見出し画像

最近の僕に、足りていないもの。

3月も、後半戦に突入した。目まぐるしく動く空気に吞まれ、少し疲弊している。週イチで取ると決めたオフも、今月はまだ0.5日間しか取れてない。

根気詰めて働きすぎている。自覚もある。職域がグッと広がった今月、ただでさえアジャストすることが多い中で、本業のブログも7万字ぐらい執筆してるらしい。半月で7万字超は通常時でも多いぐらいの執筆量。そりゃ、疲弊もする。


ようやく少しペースが落ち着いてきて、昨日からまたゆっくりと散歩する時間を確保するようにした。ただ、散歩しながらもアレコレ考えてしまっていて、あまり良い状態ではない。ちゃんとオフ日を作らないと、どこかでパンクする。

今の僕に足りていないのは「完全な休息」「無駄な雑談」だ。これまでの経験的に間違いない。(いつも雑談に付き合ってくれていた方と久しく会えていないことも雑談不足に拍車をかけている)


いよいよマズイのは、毎日の note がうまく書けなくなってきていること。書きたいテーマも浮かばなければ、書き始めてもうまくまとめられない。

近々、ちゃんと完全オフ日を作ろうと思う。スケジュール的には明後日かな。湯河原の『THE RYOKAN TOKYO』の積ん読解消パックを利用して、引き篭もりながら小説を読みふけたい。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
明日の午後にでも予約しようと思います。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 完全オフ日を「週に1回ペース」に変えることに決めた。
≫ 週1オフにするために、しっかり稼ぐ。
≫ ただ淡々と毎日ルーティンを贈る価値。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。