マガジンのカバー画像

自治体職員サポートマガジン

70
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

No.15 東京オリ・パラの開催実現がとても大事だという感覚

1日0.2%の成長で起こせ! 静かなる自分革命 ここのところ、情報技術について、 そして時間…

No.14 時間の価値について考える

1日0.2%の成長で起こせ! 静かなる自分革命 No.11 ボランティア行政って、これからどうなっ…

No.13 自治体の「情報技術」を考える

1日0.2%の成長で起こせ! 静かなる自分革命 前々回(No.11) 前回(No.12) と、2回にわた…

No.12 ボランティア行政、そのまま元に戻すのもありだけど、何か変化に挑戦することは…

1日0.2%の成長で起こせ! 静かなる自分革命 前回の記事で、 ボランティアの方々に支えられ…

No.11 ボランティア行政って、これからどうなっていくのだろう?

1日0.2%の成長で起こせ! 静かなる自分革命 前回、 自治体の仕事も 大きく変わっていくだ…

No.10 感情は抑えぎみに、思考は開放ぎみに。

1日0.2%の成長で起こせ! 静かなる自分革命 この時期…。 さすがに機嫌よく過ごすってこと…

島田正樹さんインタビュー vol.4

さいたま市の島田さんへのインタビュー。 いよいよ第4回、最終回となりました。 この回では、 人を育てることとか、 公務員に求められていること。 そのあたりをうかがいました。 島田さんらしい、 深いお話が聞けましたよ。 第1回は→こちら 第2回は→こちら 第3回は→こちら vol.4 職場、そして公務員について <仕事仲間、チームについて> 齋藤 それでは最後に、 仕事仲間とか、チームのこと、 公務員について。 このあたりとうかがいたいと思います。 島田 はい。

島田正樹さんインタビュー vol.3

島田さんへのインタビューも第3回、 後半に入ってきました(全4回)。 この回では、 内閣府…