不安な日々

物事がうまくいかないと僕はしょぼんとしてしまう。これはきっと僕だけでなく、この記事を見てくれる人もそうだろうなと思う。うまくいかないきっかけや出来事は僕の中で明確化されていてそれが成功しないとまた不安になる。月曜日になればわかることを、金曜日のから考えだし、土曜日や日曜日も考えても何も変わらないと分かっていても、あれやこれやと考えてしまう。これが僕のウィークポイントだ。

最近はうまくいくことの方が少なくて、あっちへ行ってはこっちへ行ってはで、全然物事が進んでいかない。というのも、全部僕のせいなのだ。衝動性に任せてすぐに仕事を辞めてみたり、やっぱり考え直して仕事をお願いしたりと、社会人?というか人間として欠落している部分が多いなと感じる。そんな僕を取り巻く環境に恵まれているからか、まだうまくいっているように感じるが、本当のところは責任感というものがない人間だなと、この記事を書きながら思った。

これからまた社会に出るための一歩を学びにいくわけだけど、それも果たしてできるのか、これもまた「不安」なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?