見出し画像

からだ優先の苦しさと、その奥にあるもの。

Aloha!!

こちらnoteでも、書き始めていますが、私が音の師匠、4年前に、松下幸訓先生と出会ってから、音の世界に感動し、音を生活に取り入れてきてから、実践してきた、イーマ・サウンド®︎が、今年は大きな飛躍の年となっています。

松下先生が創られた会社も、新たに動かして行く人が変わり、今そのスタートに向けて、動き出しているため、イーマ・サウンド®︎という名前もあとわずかな時間で過去のものとなって行きます。
(松下先生は、会社の運営に当てざるを得なかった時間を、音の研究や開発に専念できるような理想的な環境になってきました)

こういった動きが色々と出てきた中で、今まで、世の中の一部の人たちにしか知られてなかったこの素晴らしい地球の財産が、多くの人々へ伝わり、人々が、今よりもっともっと自分の才能を発揮して生きていくための、理想的な伴走ツールとなって行くのだな、というのがひしひしと感じられる、今までにない広がりも感じるこの頃で、イーマサウンドを、炊飯器が各家庭に1台あるくらい普通になるように普及したい!とずっと思ってきたので、とても嬉しく感じて、ワクワクしています。

作家の、さとうみつろうさんはご存知の方が多いと思います。
この度、さとうみつろうさんと、松下幸訓先生のコラボ対談がブログに掲載されて、多くの方々の音への好奇心と期待が高まってきているようです。

是非、ブログご覧になってみてくださいね。
(対談動画のリンクも掲載されています。)

松下先生へのインタビュー①サイマティクス~「あなた」から鳴る音

松下先生へのインタビュー②「音のフォルム」とは?

松下先生へのインタビュー③「共鳴」とは気づけないモノには気づけない

さとうみつろうさんが、開催されている【令和塾】の第3回に【「あなた」の音を作り変える】と題して、松下幸訓先生が講演されるのですが、私も参加して参ります。
さとうみつろうさんのブログのファンだったので、夢のコラボ企画、今からとっても楽しみです!!

因みに、イーマサウンド®︎の施術を受けてみたいという方は、今のうちに是非、受けてみてください。
私の誕生日6月10日までにお申し込みくださった方には、キャンペーン価格5,000円にてお受けいたします💗

これは、はっきりいって破格なのですが・・・
是非、少しでも多くの方に体感していただきたく思っています。

そして、是非、この施術を自宅に取り入れられる素晴らしさに気づいていただけたらいいなと思っています。
とは言え、勧誘は一切致しません。あくまでも、施術で体感したり、どんなものかを知った上で、ご自身のお気持ちで、取り入れたい!と思った方へ、お伝えしていきたいと思っていますので、気になる方は、お気軽に尋ねください。
施術の時にも可能ですし、メッセンジャーや、LINE通話等でも相談可能です。

施術のご案内は、下記リンクからどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓
イーマサウンド®︎バイオチューニング


そして、表題の話なのですが
(って、ここまで長っ!ですよね。いつも自分で突っ込んでます。笑)

私は、元来、快楽、楽しいことは大好きで、好奇心のままに、ちょっと怖いけど経験してみたいと思って、10代〜20代は色々チャレンジしていました。

私の命の根底に“地球を味わいたい”というのがあるので、この好奇心は持って生まれた本能みたいなものなんだと思います。

でも、色々体験していく中で、快楽の質のようなものの純度を上げていくことをしてきたように思います。

若い頃の私は、やってみないとわからないから、やってみるんです。色々。
小さいこと、大きいこと。
一般基準に囚われず、やってみたいことはやってみたいと、魂が言うから、やってみたりしてきた。

そして、失敗もするんです。
痛いことも味わうんです。
体も心も。

「あ、違ったな」って。その時初めて、心底納得する。

そうすると、次に行けるんです。

子供を産んで一緒に生きてても思いますが、「納得する」って、大事なんだなあと思います。

それで、私はその純度を上げていく過程で、どうしても自分の体と向き合う機会が多かった。

体が、いっぱい語りかけてくれていたんだと思います。

声が聞こえるわけじゃないですよ。
(あ、でも昔チネイザンのセッションを受けた時に聞こえたこともありましたが、それは例外として)

だから、必然的に、私は体に興味を持つようになっていった気がします。
そして、気がつけば、体のことにとても興味を持っていました。

深めれば深めただけ、感動もあるし、喜びもあるし、ゾクゾクする。笑

とにかく、面白いんです。

サロンをオープンさせてから、体とは切っても切り離せない、心理のことをしっかり学びたいと思い、自然と心理面の勉強もしてその奥深さに感動しましたが、それの醍醐味、やはり体感するものだなと実感しました。
感覚というのは、やはりこの体があるからこそ区別して感じられるのだなと。(うまく伝わったかわかりませんが・・・)

やっぱり、この地球に生きるということは、体ありきなんですよね・・・

感情や、感覚も、体があるからこそ体感できている。

それは、きっと、この地球のエネルギーとしての、体(形)を持って産まれて来たから。


話は、ちょっと飛ぶようですが・・・
私は、小さい頃から割と、なんでもそれなりに出来るタイプでした。
小学生の頃も、ピュアではありましたが、あまり無邪気にはしゃいだりする子ではなかったと思います。
観察力があるからか、エネルギー的な何かが強かったからか、周りの子より色々見えてしまうことがあり、伝えたいことを上手く表現できずに、自分で抱えちゃって、我慢強くなって行った、と言うのもあったんだと思います。

出来る子だと言われるのは、生活の上では、楽ではありました。
便利で、スムーズという言葉がぴったり。
でも、やりたくないこともいっぱいやって、人知れず(と言うか、自分でもあまり気づかず)、苦しんでいたように思います。

それが、人生で起こる波に飲み込まれそうになるたびに、それまでの自分を破壊し、新しい道を創っていきながら、大人の階段を上がれば上がるほど、自分と言う純度を上げていくにつれ、“なんでもそれなりに出来る”ができなくなって行きました。

それの中心にあったのが、自分の体でした。

ですから、自分の体をケアすると言うことを、ずっと探求して来ていると思います。
それは、同時に、真理探究をしているのだなと感じています。

私たちの命は、大きなひとつの源から別れて存在している分身で、
私たちは、各々違う人生と言う川を生きながら、
皆、ひとつの海に繋がっている。

その海というのが、この体なんだという感覚です。

ですから、「海」は、「宇宙」と置き換えてもいいのだと思います。
(そうやって思うと、私の娘につけた名前はそういうことだったんだなあと思い至るのですが、この話はまたの機会に・・・)

ですから、自分の体の健やかさを大切に、
体の声を聴きながら、体を中心に生きるということは、
宇宙と繋がって生きるということでもあるということで、
本質的に生きる、ということでもあると思っています。

でも、体を中心に置くことで、
今まで、多少のことは我慢して出来たことが出来ない
というジレンマ、苦しみが出て来ます。

これは、ちょっと辛いです。
でも、ここで出てくる苦しみは、命のために越える必要があります。


と言っても、魂から見たら、そんな大げさなことではないと思うのですが・・・笑


でも、今までの人生から見たら、とても大きなこととして感じます。

なぜなら、苦しいから。
頭で理解できても、心が苦しいから。

でも、その苦しみを、罰して排除せず、しばらく待って耳をすませてみる。
苦しみを認めた先に、またひとつ、曇りが溶けて、純度が上がっていく。
その奥を感じると、深い信頼を感じます。
信頼があり、愛があり、光がある。

その大海原は、青くて美しい。

青は地球の色。

だからか、小さい頃から、好きな色は?って聞かれると、
「青」と答えていた。

だから、最初、実家を新築で建てた時、我が家の屋根の色は、
そんな私の一言で青にしてくれたし、
初めて持った自分の部屋のカーテンも青だった。

やっぱり、私は、地球に恋して、生まれて来たのかも知れない。(笑)

これからきっと、この地球では、自分に嘘がつけなくなってくる。

そういうエネルギーになって来ている感じがひしひしする。

小さな嘘って、結構いっぱいやっちゃってるんだと思います。
でも、それをしていくと、体のお天気が、曇って来てしまう。

雲=ゴミがいっぱいあると、循環していかなくなってしまう。

この地球で生きていくには、いろんな意味で、巡りをよくすることが大切なんだなあと、つくづく思うんです。
それが一番現れているのが、体。

それには、どうすればいいか?
きっと、自分の深いところから、答えが聞こえてくるのではないでしょうか?

今すぐ、大変身するんじゃないんです。
すぐに答えが出ないからと、焦ってはいけません。

一呼吸入れて、好きな飲み物でも飲んで、
人生、楽しみましょう。

すぐに答えが出ないからと言って、
出来る出来ないと苦しむのは、ちょっと滑稽です。
俯瞰してみると、笑っちゃうと思いますよ。
(そこで、苦しむ人も多いと思いますが)

ここで、我慢とか無理ではなく、

「信頼して待ってみる」という、

忍耐力を発揮してほしいなと思います。

そのまんまの私の価値。

それが未来に確実に存在している。

そして、そこに繋がる今が存在している。

そして、過去も道は繋がっている。

断絶するのではなく、流れている。

ただただ、愛は流れている。

それを体現しているのがこの体。

個々が持つ素晴らしい個性を生かし、幸せに生きていくために
この体を大切にケアしていくという部分に、これからの時代は
もっともっと価値を開いていく時代になると思っています。

HALE MĀLAMAで心からの信頼と敬意を持って
導入させていただいているのが、
その為の、音=イーマサウンド®︎です。

イーマサウンド®︎という、名前は変わっても、
この音の歴史、発展の全てがこの地球の宝であり、
これからも時代に合わせて、進化し続けていくことは、
ごく自然な流れなんだと感じています。

色々とね、順番も変わってくるんだと思います。

気づけば、体の知性は、奇跡のように見えるものを
現実として見せてくれるのだと思いますし、
それは実は奇跡でも何でもないとも言えるし、
元々全てが奇跡とも言えるのだなと思います。

何故なら・・・
全てを創ってるのは、我々自身なのですから。

夏以降になるかと思いますが、音で自分の体を
チューニングしていけるように、セルフケアの販売と指導も始める予定です。(現在、会社が新しくなる為、移行中で準備中です)

是非、自分の体をケアしたり、自分にとって心地良い空間を創ったり
おしゃれすることに、貪欲になってみてください。

神社にいる神様も大切ですが、
自分を神様として敬い、体を神社として
大切にお掃除してあげてください、と思います。

私も、皆様と同じく、人生という道の途中です。
日々、自分の声を聴きながら
コミュニケーションしながら、実験、研鑽中です。

ご一緒に、感動したり、喜んだり
泣いたり怒ったり、人生を味わってまいりましょう。

サロン、HALE MĀLAMAにも、是非いらしてくださいね。^ ^


HALE MĀLAMAホームページ(まだ作り途中の部分もありますが)
https://www.halemalama.com/


with aloha
Ryoco


おまけ

娘が通ってる小学校の運動会の風景です。
都会では考えられない広さですよね。^ ^

そうそう。
セッション✖️旅
っていうのも、やっていきたいなと思っています。

施術した後に、
ちょっとドライブして
千葉にある、美味しいものとか自然とかを味わう。
Ryoちゃんが、ご一緒にお伴します。^ ^
これについては、次回、また書きたいと思っています。

これの拡大未来版として、
日本各地や、ハワイやバリetc.にも行ってみたいな。(と妄想してみる💗)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?