見出し画像

好きなことやらなきゃ!

noteを勢いで始めてみたものの

下書きが熟成されていくばかりで一向に公開されていないことに気付いた。

あかんあかん。


ということで

今日は私の好きなこと、芸能のお仕事について書こうと思う。


私は数年前まで東京で女優をしていた。

一通りのことはやった。

ドラマ、バラエティ、情報番組、CM、雑誌、映画、舞台...

もちろん出演してもあまり気付いてもらえないような露出だ。

それでも本当に忙しく充実していた。

ロケで移動し過ぎて、今自分のいる場所が分からない程だった。

友人に「次休みいつ?」と聞かれても「私が教えて欲しい。」と返し、どんどん友人が減って行くのに知らない友人はどんどん増えた。

でもね、とってもとってーーーーーーーも楽しかった♪♪

ビックリする程売れなかったけど、売れたいとは今思えばそこまで感じてなかったのかも。充実してて楽しかったから。

現場に行くと仲間と会えてラッキー、そんな感覚。


今は辞めちゃったけど

東京にいた頃のあの感覚をふと恋しく思った。

恋しい...

でも、恋しいのは女優という職業じゃなくて

仲間といた確かな時間だと思う。


自分が本当に好きなこと。

それが何なのか、今は正直まだ分からない。

なんなんやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


Mr.Childrenの終わりなき旅をエンドレスリピートしながら

物思いにふけるそんな夜。


高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ
誰の真似もすんな 君は君でいい

(作詞作曲KAZUTOSHI SAKURAI
Mr.Children終わりなき旅1998年より引用)


過去は戻って来ないし、後ろは向きたくもない。とにかく前へ。

匍匐前進でもいいから前へ。とにかく前へ。


好きなことやらなきゃ、ね?



ryoco


この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,582件

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?