見出し画像

1500日

実はこの投稿が毎日投稿1500日目になります。
1500日ってよく考えなくてもすごい数字で。


時間に直すと3万6000時間、年単位で直すと4年以上。

それだけの時間毎日何かを続けているってちょっとびっくり。
起きる、寝る、トイレ行くとかに次ぐくらい、毎日の習慣になっている気がします。

雨の日も風の日も雪の日も、
何か嬉しいことがあった日も、誰かに共有したい喜びがあった日も、
すごい悲しいことがあった日も、就職面接落ちた日も、
それこそ今みたいに風邪ひいて体調悪い時も、
言ってしまえば何かしらの”今日”を生きたしるしをnoteという場所に書き残してきたなと思います。


誰かに言われてやってるわけじゃないし、
これを続ける続けないが自分の何かに関わってくるわけでもないから、
優先順位を上げてまでやることではないんだけど、
それでも自分にとってここにその日の自分を残すということは、
1日の中の最優先事項なわけで。


ここに言葉が溜まれば溜まるほど、
自分にとっての心強い味方が増えていく感覚です。


好きなフレーズがあります。

「私には私がいるから平気よ」

これは、あるドラマのフレーズです。


もちろん人間1人で生きていけるわけじゃありません。
色んな人に支えられ、また自分も色んな人を支え、
そうやってお互い様の関係で成り立っています。

でも当たり前ですが「未来永劫」なんてことはなく、
人はいつか終わりを迎えますし、新しい出会いがありますし、出会いが切れることだってあります。
ただ、最後の最後まで一緒にいるのは自分自身、というのは不変の事実です。


だとしたら、

「私には私がいるから平気よ」

って堂々と言える人生、めちゃくちゃ最高だなと思うんです。
そう思えるための日々を積み重ねていきたいんです。


そう思えるようになっていくための1つの手段が、noteを続けることだったりします。


次の大きな数字は2000日かな。
またそこに向けて1日ずつマイペースに続けていきます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今後の記事の質向上のための資金として使わせていただきます!