見出し画像

自分の夢のイメージ No.1329

===========
2024年8月23日 「DayOne日記」No.1329
本ブログは、成果を出すためのヒントを365日、1日も欠かさず発信します。
===========

おはようございます。

「自分は何者として覚えられたいのか?」

ピータードラッガーの言葉であり、
自分が生きていくうえで考えるべき
大切なことだと考えます。

私自身、考えなければならないと
思いつつも、今まで漠然と過ごしてきた感が
ありました。

それは、なぜか?

最近、Xで知った「イレブン」さんの
言葉を聞いて「ハッ」としたのです。

この方は、会社員で
43歳の時に人生のどん底を経験。


その状態からXを始め僅か2年間で
単月で3500万円の売上。
それ以外にも売上がある状態。

午前中で仕事を終え、残りの時間は
自分の好きなことができる。

つまり、時間、お金、心の3つの
余裕を手に入れたのです。

イレブンは、最高の生き方だと。

本当に凄い方ですね!?

そんな方が
自分の夢として語っているのが…

「日本の40代を元気にした男として
 歴史に名を刻みたい」

という夢を掲げていたのです。

これを読んで、
何者で覚えられたいか?ということの
イメージがようやく明確になったのです。

何者で覚えられたいのか?
という問いは、どこか遠い先の話だと
思っていましたが、実は身近な現実にあり
その現実の延長の先にあるのだと。

そして、この言葉に感銘を受け
特に、同じ40代ということもありますが…

自分としても
周りの人に勇気や元気を与えられるような
人になりたい

と考えるのです。
いや、考えるようになったのです。

夢というのは、
遠い未来のこともありますが、
身近な日常の連続の先にある。

未来の夢が大きな夢なら
日々の日常こそは、小さな夢。

夢は目標とも置き換えれるでしょうが
目標になると、合理的な感覚もあるので
個人的には、夢もありだと。

その夢を叶えれるように
日々、動いていく。

改めて、
自分を動かしていく意味では
とても良い刺激を与えていただきました。

いずれにしても、
私自身はもう少しイレブンさんを
研究させていただきながら
自分自身をもっとアップデートをしたい。

鬼努力ができるように
正しい行動、方法ができるように
自分を整理したいと感じる今日この頃です。

でも、
イレブンさんもおっしゃっていますが、
「人はいつからでも変われる」。

この言葉を信じて
取り組んでいきたいですね。

それでは、皆さん。
本日も良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?