見出し画像

こんにちは!櫻井諒です。
人材サービス研究家を名乗ることにしました。
名乗ることにしたってなんだよwって感じですが、「あえて今の仕事を選んでいる人を1人でも増やす」というライフビジョンに向けて、人材サービス研究家として活動していこうと思います。

できること↓

【Zoomで相談】
派遣で働く方・・・1000円/10分
派遣営業の方・・・2000円/10分
その他(企業の方、派遣以外の営業の方など)・・・2000円/10分

派遣で働く方以外にも、アラフォーのための年収アップする転職の思考法をお教えしています。

プロフィール

■名前:櫻井 諒(さくらい りょう)
■職業:HRテックのスタートアップ企業勤務
■生年月日:1983年10月14日
■家族:妻と娘と息子
■住まい:千葉県在住(愛知→宮城→石川→富山→茨城→長野→千葉now)

使命

人材サービス界隈(派遣・転職・営業)で個人アドバイスを中心にアドバイザーをしています。
「あえて今の仕事を選んでいる人を1人でも増やす」ということを使命にしています。

【誠実であること】
【他者貢献】
【楽しい】
というポイントを重視してのアドバイスが得意です。

人材サービスって目の前の忙しさに流されたら、すぐにツラいものになってしまいませんか?
いつでも相談してください。
ツラさから脱却して、楽しく貢献していきましょう!

職務経歴

■地方大学中退
■作業服・資材の営業という名の配達業務(2年)
■外資系人材サービス企業で営業&マネジメント(16年)
■HRテックのスタートアップ企業(now)

年収の高くない働き手への派遣サービス提供、正社員の仕事紹介については16年の経験のあるプロフェッショナル(自負)です。
営業として、キャリアアドバイザーとして、広く深い支援ができます。


最後に

簡単に自己紹介をさせていただきました。
最後に2つの大切にしている価値観を紹介させてください。

■カッコよくないものは長続きしない
→言い換えれば、ダサいものはすぐにダメになると思っています。
まぁ、見た目とかは全然無理なんですけど、みんなカッコよくいようよ。って思っています。
特に大人がカッコいいことは大切ではないでしょうか。

■半径数メートルを依怙贔屓する
→社会全体で見れば、世の中すべてがよりよくなっていくのが素晴らしいです。
でも、僕には世の中を変える力はありません。(40歳で気が付きましたw)
それどころか、物事の良しあしさえも分かりません。
なので、僕を頼ってくれる方とか、家族、仲間と言った半径数メートルの人たちを徹底的に依怙贔屓して生きていこうと思っています。

そんな僕です。今後ともよろしくお願いします!


↓公式LINEから、僕の発信(あんまりオープンには言いにくいこと中心)を受け取れます。特典として30分の無料相談(何でもOK!)もあります。ぜひ、ご登録を!


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。